夜中の食事はあんまり良くないみたいですね。でも夜中に食事をとるしかないなら⁉︎

こんにちは!INDEXの柴田卓です^ ^

俄然深夜の暴食派です!

デブ真っしぐらですね。。。

いろいろ見ていたらやはり夜遅い時間の食事は良くないみたいです!

遅い時間って何時??かと言うと、

20時!だそうです(^_^;)

僕の生活習慣から行くと夜は抜いた方が良いみたいです。

なので今日から夜20時以降の食事はしない事にしました!

と切り替えられるほど僕は自分に厳しくなく、食やダイエットに対してストイックでもなく、どちらかと言うとめちゃくちゃ甘々な人間です。。。

そこで、比較的夜に食べても良い物と悪い物を調べました!

【食べない方がいい物】

  • 脂質や脂肪分が多い物
  • 炭水化物

まあ、そりゃそうかって感じですね(^_^;)

僕の大好きなラーメンはNGですね(T_T)
【食べてもまぁ大丈夫な物】

  • たんぱく質
  • ビタミン
  • 水溶性の食物繊維

理由は内蔵機能が良くなったり、代謝促進になったり、消化が良いからです。

具体的には、

豆腐、温野菜、海藻類など

要はカロリーよりも消化が良いか悪いかが重要らしいです!

という事で夜の食事にはお気をつけ下さい^ ^

では1週間頑張りましょ〜!

あっラーメンは食べます!

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー