プリンスリーグ関西&東海のチーム紹介!静岡勢や近江、J下部クラブなど目白押し!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、U18プリンスリーグです。

2024年プリンスリーグ関西1部2部、プリンスリーグ東海のチーム紹介です。

個人的に昨年はほぼ追えてないエリアですが、今年は注目してみようと思います。

それで見てみたらやっぱりとんでもなく強豪ぞろいでビビりました。

【24年プリンスリーグ】
◆関西1部◆
↓履正社(降格)
京都サンガU18
近江
阪南大高
京都橘
東海大仰星
ガンバ大阪ユース
興國
↑神戸弘陵(昇格)
↑京都共栄(昇格)

履正社がプレミアへ出戻れるか、いやでも京都サンガもいるし、選手権で旋風を巻き起こした近江もいるし、京都橘、ガンバ、興国…

本当にプレミアにいるイメージのチームが沢山いるし、選手権で好成績のチームやプロにもかなり送り込んでるチームと群雄割拠です。

◆関西2部◆
↓セレッソ大阪U18(降格)
↓近大附属(降格)
↓東山(降格)
大阪桐蔭
金光大阪
近江B
大阪産業大附
↑初芝橋本(昇格)
↑滝川第二(昇格)
↑ヴィッセル神戸U18B(昇格)

セレッソがここにいるんですね。

注目の1つとしてはこのカテゴリーにBチームが入っているのは神戸と近江のみです。

神戸はプレミアで優勝争いでしたし、近江選手権の快進撃が頷けますし、BチームやCチームの活躍はチームの選手層の厚さを物語っているので注目したいと思います。

◆プリンスリーグ東海◆
↓ジュビロ磐田U18(降格)
清水ユース
藤枝明誠
藤枝東
静岡学園2nd
浜松開誠館
富士市立
名古屋グランパスU18B
↑四日市中央工業(昇格)
↑浜名(昇格)

東海は2部制にはなっていない様ですが、それにしても静岡のレベルの高さが伺えます。

グランパスと四中工以外は静岡ですよね。

静岡学園がプレミアで毎回優勝争いをしていますが、県予選で苦戦したり落としたりするのも頷けます。

とは言え2ndチームがここにいる静学とグランパスの層の厚さも同時に感じますし、ジュビロとエスパルスもいてやはり注目度が高いです。

プレミア・プリンスリーグJFA公式サイトはこちら↓

前回の選手権で近江が準優勝の躍進でしたが、関西エリアは全然見てなかったので注目し損ねました。

ただでさえ、神戸、ガンバ、セレッソ、サンガなどもいるし、プロに多くの選手を輩出している興国や京都橘、東山など京都勢、初芝橋本や近代附属や滝川第二など上げればキリがないエリアなので見ていきたいと思います。

そして静岡をはじめとする東海エリアも四中工やグランパスなど注目して楽しませて頂きつつ応援します。

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月のお休み】
13日(水)、27日(水)、28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー