ひとり立ち…とまではいかないけど親としては嬉しい成長!女子サッカーにて!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人家族日記です。

あ、親バカ日記です。

先日から娘が女子サッカーチームに入ったんですが、土日もありがたい事に活動があります。

僕は基本的に土日休みなのでなかなか行けません。

土日は妻と娘2人の3人行動が主です。

今まで土日の習い事はなかったんですが、女子サッカーは毎週のように活動してくれていて、ちなみに場所はまちまちです。

車があれば次女も連れて行けると思うんですが、我が家は車を持っていないし電車とバスを乗り継いでとか、自転車で4、50分とかは流石に妻1人に任せるのは厳しいです。

車に関して東京は車なくても何とかなるし、やっぱ維持費や駐車場代が高くて諦めましたね。(いつか買ってやります)

それでまだ1人じゃ行けないし、サッカー場に行くのがちょっと大変なんです。

でも娘のサッカークラブは車を出せる方で出来る限り“ピックアップ”してくれ、

「親の理由で子供がサッカーしたいのを我慢しなくていいように!」

という尊敬しかない運営方針と運営の方々でいらっしゃいます。

ありがたい事に車で拾って乗せてってくれるって訳です。

だから親がいなくてもいいんです!

でもうちの娘は…

まだ1人で習い事に行った事がないんです。。

そして超絶なる人見知り。

チームにも入ったばかりでみんな学校が違うからまだチームメイトの顔と名前もおぼろげ…

こりゃ運営の方々のステキな計らいも、もう少し慣れるまでお願いできないだろうな…と…

そしたらです、娘に聞いてみたら二つ返事で『行きたい!』と。

妻とびっくりだったんです。

娘は友達といるのは大好きなんですが、知らないとこに飛び込んで行くタイプではないんです。

今はチームでは例えると転入生みたいな感じなのでビビるんじゃないかと思っていたし、強要するつもりもなかったので妻が行けない時の参加はまだ先かなぁと思ってもいました。

しかも楽しみにしていたようで…

そして朝に引率のコーチお迎えの車に乗り込み、家族とは離れ向かうのを見送りました。

親バカですが、僕は娘の“超成長”を感じ感動しましたとさ。

帰りは妻がグランドまで迎えに行ったんですが、練習中や対応はなんか締まりのない態度だったり、声かけてくれても返事できなかったりとあったみたいでまだまだまだまだのとこは山ほどです。

でもどうだったか尋ねると

『楽しかった』と。

何が楽しかったか尋ねると

『行きの車が楽しかった』と。

…ま、まぁよかよか!

サッカーじゃないんかい!と言いたい部分もありますが、

「出来るだけ友達と話して仲良くなれるのが1番だよ!」

と送り出したのでそれはそれでOKです。

そして今回は参加した事で娘の課題にも気付けたし、全ては先ず“一人で行った”という事が親として喜ばしい事でしたのでここにログしました。

成長してる部分を胸に刻んで、また次の成長に期待したいと思います。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
22日(火)、27日(日)、
29日(火)、30日(水)
です。

【6月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー