ポルトガルサッカーでホワイトカード。新しい取り組み!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

ポルトガル女子のカップ戦で『ホワイトカード』なる物が使用されたそうです。

ホワイトカード???

ぶっちゃけ僕も知りませんでしたが、ホワイトカードは「スポーツにおける倫理的価値の向上」の観点から、試合中のフェアプレー行為をクラブが認めるために考案されたものだそうです。

難しい…

こちらが今回の記事です↓

Yahoo!ニュース
ポルトガルの試合で主審が“ホワイトカード”を掲示! メディカルの人命救助称える...
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ea9a9e1f07dad5e600016360de295578e042ca8
先週末に行われたポルトガル女子のカップ戦で“ホワイトカード”が使用された。ポルトガル『レコルド』が伝えている。

FIFAが様々な改革を行っている活動の一環で、ポルトガルで最近導入されたものとあったので、まだ世界中のベースになった訳ではないみたいですがいいですよね?

グリーンカードとはまた違うようですが、記事にもありましたが、グリーンカードのように罰するものだけではなく高く評価する為の物があると子供達にも分かりやすいし良いなと思いました。

VARの導入でファールに対して厳しくなっていますが、VARが使用されるのはプロの一部のみです。

使われないカテゴリーではグレーなプレーが良しとなっているケースもあると思うので、裾野が広がり続ける紳士的なスポーツへの取り組みも増えるといいなと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月のお休み】
22日(日)、23日(月)、26日(木)、30日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー