プリンスリーグ関東1部2部チーム紹介!プレミア重鎮だった強豪など加わりハイレベルな戦いに!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、U18プリンスリーグです。

2024年プリンスリーグ関東のチーム紹介です。

プレミアからの降格チームや昇格チームもあり当たり前ですが昨年とはまた少し違う顔ぶれになっています。

【24年プリンスリーグ】
◆関東1部◆
↓横浜FMユース(降格)
浦和レッズユース
東京ヴェルディユース
帝京
健大高崎
桐生第一
矢板中央
鹿島学園
↑栃木SC U18(昇格)
↑桐蔭学園(昇格)

横浜FMが当然ながら出戻りを狙うでしょうし、プレーオフで惜しくも上がれなかった浦和もプレミアにいるイメージのチームです。

栃木と桐蔭は目標をどの辺に見据えるのか、リーグが進む中でチーム状態と結果と成長へのトライとどうバランスを取るかも難しそうですね。

ここで優勝、準優勝するだけではプレミアには上がれずその後のプレーオフがあるので勝負強さも養わなければいけませんし頑張ってほしいです。

◆関東2部◆
↓ヴァンフォーレ甲府U18 (降格)
↓三菱養和SCユース (降格)
桐光学園
西武台
山梨学院
國學院久我山
前橋育英B
流経大柏B
↑ジェフ千葉U18(昇格)
↑前橋商業(昇格)

三菱養和もプレミアのイメージもありましたが降格組となっています。

インターハイに強い桐光学園や2度の選手権制覇もしている山梨学院など高校勢も、インターハイや選手権予選の中でどんな成長を見せてくれるでしょうか。

ジェフ千葉と前橋商業も県リーグからの昇格の大変さを知っているだけに絶対に落としたくないでしょうし、どんなリーグ展開になるか楽しみです。

プレミア・プリンスリーグJFA公式サイトはこちら↓

降格、昇格チームの入れ替えで顔ぶれが変わっていますが、チームの中では3年生が抜けてまた違うチームになっていますよね。

強いと言われていた代が意外と結果が出なかったり、谷間と言われた代がこれまた意外とまとまりを見せたりして結果を出すなんてのはあるあるじゃないでしょうか。

そしてこの一年で急成長する選手もいるでしょうし楽しみに応援したいと思います。

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月のお休み】
13日(水)、27日(水)、28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー