アジア杯初戦はベトナムに4-2逆転勝利!両チームのレベルの高さを感じる好ゲーム!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、日本代表です。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモ、日本代表です。

サッカー日本代表が「AFCアジアカップ・カタール2023」の初戦ベトナム戦を4-2の勝利で白星発進です!

詳しい関連記事↓

良い時間帯に南野選手の先制ゴールが生まれましたが、その後一時逆転されるんですね。

そこから前半のうちに南野選手、中村選手のゴラッソで逆転します。

後半に細かいスペースを久保選手がついて上田選手が追加点を奪い4-2勝利でした。

試合を見ていないのですが、個人的に記事やコメントやハイライトからは日本の攻撃の質の高さを感じたのと、ベトナムが良かったんじゃないかと思います。

逆転されてから再逆転や追加点の攻撃は素晴らしかったと思います。

南野選手の絡み方や突破も良いし中村選手のゴールは本当に圧巻です。

追加点も遠藤選手→久保選手→上田選手とあそこを縦にパスを2本入れられてのフィニッシュまで、出し手も受け手もレベルが高過ぎますよね。

今の日本じゃなかったら逆転されて、ズルズル行っちゃってたかもしれませんが攻撃力の高さが窺えます。

そしてベトナムの上手さ。

ビルドアップや繋ぎのレベルが高く、相手を褒める面も多分にあると思います。

昨今の日本はドイツやスペインに勝ったりFIFAランキングも17位と欧州に近づいたり勝ったりしていますが、1994年のW杯をギリギリで逃したり、Jリーグが誕生したり、1998年に初めてW杯に出たりという歴史があります。

ベトナムは国としてもとても勤勉だと聞きますし、日本のように大きく発展している段階で、大化けする手前くらいなのかもしれません。

日本も成長していますが、もしかしたらベトナムの方が“成長速度”は早いかもしれないし、そうだとしたらそのまま行くと、いずれ追い付かれ追い越されます。

日本の影や弱点というよりベトナムの脅威を感じた試合でした。

と、同時に日本の強さも感じたので引き続き楽しみにめちゃくちゃ応援していきます。

JFAオフィシャルサイト↓

やっぱり地上波やってほしいな…

とにかく初戦勝利おめでとうございます!

頑張れ!日本!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月のお休み】
15日(月)、18日(木)、22日(月)、24日(水)、28日(日)、31日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー