故イビチャ・オシム氏追悼試合決定。功績に感謝!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

11月20日にフクダ電子アリーナで「イビチャ・オシム元監督追悼試合及び追悼セレモニー」が行われます。

Yahoo!ニュース
「これ絶対に完売よ」ジェフ千葉が「オシム元監督デザインのユニフォーム」発表! ...
https://news.yahoo.co.jp/articles/45caeeb7a8e15afca2c1f63642b6026bbb768765
 11月20日、フクダ電子アリーナで「オシム元監督追悼試合及び追悼セレモニー」が行われる。

やっぱり日本人以上に日本人を理解して、今も世界に対する戦い方のベースをつくった方だと思っています。

堅守速攻よりポゼッションの高いバルセロナのようなパスサッカーを真似ようとする傾向が、日本全体にあったように思います。(あくまで傾向です!)

そこで日本人の特性を活かした、勤勉で協調性が高く、パスと連動して動くことでは世界でも卓越した能力があるというような事を戦術に落とし込み、日本中がハッとなった気がします。

W杯予選半ばで病に倒れた事は皆ショックでオシムジャパンでのW杯を見たかったと思う人は多いでしょう。

僕は本当に見たかった。

W杯2大会くらいやってほしかったです。

最近YouTubeなどでも選手によるオシムさんへのリスペクトは凄く感じますし、現場レベルでも凄い能力の方だったんだと思います。

と言ってもしょうがないですが、ただただ感謝しかなくて、こういうセレモニーはめちゃくちゃ嬉しいです。

引退を発表した中村俊輔選手も出場するという事や、記事にもあったユニホームも作成されたり(素敵です!)大いに盛り上がることで追悼できればと思います。

楽しみですしオシムさんに届いてほしいです。

ありがとうございました。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【10月のお休み】
27日(木)、31日(月)
【11月のお休み】
4日(金)、12日(土)、14日(月)、18日(金)、24日(木)、25日(金)、28日(月)、29日(火)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー