ベスト4が決定の高校サッカー。4校ともに優勝すれば初優勝の展開に!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

高校サッカー選手権もベスト4が出揃いましたね。

準々決勝の結果は以下の通りです。

【準々決勝】
◯大津(熊本)0(5PK4)0 前橋育英(群馬)
◯岡山学芸館(岡山)4-0 佐野日大(栃木)
◯神村学園(鹿児島)2-1青森山田(青森)
◯東山(京都)0(4PK3)0日体大柏(千葉)

前回王者の青森山田、インターハイ王者の前橋育英が敗れました。

青森山田の黒田監督は今期限りでの退任が決まっていて最後の選手権でしたが、優勝で終わることはできませんでした。

でも青森山田時代を築き上げ高校サッカーの強さを積み上げてくださった名将で、本当感謝ですしJリーグでのご活躍を祈りたいと思います。

前橋育英は退場者を出してしまったのも痛かったと思います。

大津からすると格上とも言える大一番を乗り切ったのは、昨年の経験も大きいんじゃないでしょうか。

選手権では勝負弱い印象がありましたが今大会は逆に勝負強さを感じます。

久々に九州勢がベスト4に2校残り、九州出身の僕としては嬉しいですが、ここまで本当に何処が勝ってもおかしくないハイレベルな戦いでありトーナメントの難しさなども出ていると思います。

この4校をベスト4に予想できた人はそうそういないんじゃないでしょうか。

いよいよ国立に戻ってきての戦いになりますし、どこが優勝しても初優勝という事で楽しみに応援したいと思います。

【1月7日/準決勝組み合わせ】
[国立競技場]
神村学園(鹿児島)vs岡山学芸館(岡山)/12:05キックオフ
東山(京都)vs大津(熊本)/14:20キックオフ

頑張れ!サッカー部!!!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月のお休み】
22日(日)、23日(月)、30日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー