全国高校ラグビー“花園”報徳学園と東福岡の決勝に!幻の決勝実現!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


スポーツメモ高校ラグビーです。

第102回全国高校ラグビー大会は7日にいよいよ決勝を迎えます。

準決勝では共にAシードの報徳学園(兵庫)と東福岡(福岡)が決勝の対戦です。

Yahoo!ニュース
「幻の決勝」実現 報徳学園と東福岡が待望の再戦 高校ラグビー(毎日新聞) - Ya...
https://news.yahoo.co.jp/articles/f22e97ca832e658a8251705dc2bfb1424f4f8f1e
 第102回全国高校ラグビー大会は5日、東大阪市花園ラグビー場で準決勝があり、いずれもAシードの報徳学園(兵庫)と東福岡が決勝に進出した。2022年3月の全国高校選抜大会でも両校が決勝に進んだが、新

記事にもありましたがこのカードは、2022年3月の全国高校選抜大会でも決勝で対戦するはずでしたが、新型コロナウイルスの影響で東福岡が棄権し、報徳学園が不戦勝で初優勝となっていました。

最後の『花園』の決勝でこの時に対戦できなかった「幻の決勝」が実現となる運命的な舞台。

高校ラグビーファンには堪らない形かもしれません。

個人的には福岡に住んでいたこともある熊本出身なので九州勢を応援したくなるので、東福岡に勝ってほしいです。

ただ、ラグビーは本当に体を削り合うごまかしの効かないスポーツで見ていて痺れるし感動するので両チーム共に全力を出し切って楽しんでほしいと思います。

頑張れ!ラグビー部!!!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月のお休み】
22日(日)、23日(月)、30日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー