高校サッカー選手権はベスト4出揃う。地元熊本の大津も躍進!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


今回はサッカーメモです。

高校サッカー選手権大会が準々決勝を終え、ベスト4が出揃いました!

今大会は地元熊本の大津高校が初のベスト4に進んだので興奮気味です(笑)

Yahoo!ニュース
初4強の大津 中学時代無名の存在が決勝弾 全国高校サッカー(西日本スポーツ) -...
https://news.yahoo.co.jp/articles/da5777f33d77d486a5445215ea31090800b86b0c
 サッカーの全国高校選手権第5日は4日、千葉・フクダ電子アリーナなどで準々決勝があり、大津(熊本)が1-0で前橋育英(群馬)に競り勝って初のベスト4入りを決めた。前半11分に一村聖連(3年)のゴール

準々決勝の試合結果と8日にとうとう国立競技場に帰ってきて行われる準決勝は以下になります↓

【準々決勝】
◯大津(熊本) 1-0 前橋育英(群馬)
◯東山(京都) 1-2 青森山田(青森)
◯静岡学園(静岡) 1-1(PK戦:3-4) 関東第一(東京B)  
◯桐光学園(神奈川) 0-1 高川学園(山口)

【準決勝】
◯大津(熊本) vs 関東第一(東京B)
12:05キックオフ
◯高川学園(山口) vs 青森山田(青森)
14:20キックオフ

静岡学園が破れる波乱が起きて、死のブロックと言われたBブロックを制したのは予想外の関東第一でしたね。

グルグル円陣作戦の「トルメンタ」が効いている高川学園は世界からも注目されている様です。

青森山田は自力の強さで先制されてもしっかりと勝ち切ってきますが、インターハイの決勝の逆転優勝やプレミアリーグ制覇の経験が活かされている様にも思えます。

大津は熊本県勢としては67年前の熊本工業以来という事で、僕も全く知らない時代で近年ではベスト8止まりでした。

実は過去に出場した時は毎回優勝候補の一角には上がっていたと思いますが、勝ち切れない結果が続いていましたが、今回は持ち前のパスワークだけではなく多彩な攻撃もあってか初のベスト4です。

そして、ベスト8の学校で唯一の県立高校という事もあり、資金不足が起きていて公式ホームページから寄付金支援サイトが立ち上がっています。

ご協力いただける方は、以下のサイトからできますので支援や拡散いただければと思います。

熊本出身としては優勝してほしいですが、ここまで来るともう何処が勝つか分かりません。

僕は大津のOBでも何でもありませんが、友人が昔コーチをしていたり、現役時代はよく対戦していたり、今では熊本のサッカーのレベルを上げて知名度も上げ、指導法などでも注目されていて母校の次に応援しています。

でも破れたチームもどのチームもレベルが高くて凄い!

感動しまくっています!

残りの試合も楽しみにしているので、選手、サポートの皆さん、頑張って下さい!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【年末年始のお休み】
12月31日(金)〜1月3日(月)

【1月のお休み】
1日(土)〜3日(月)、14日(金)、17日(月)、24日(月)、30日(日)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー