中村憲剛選手が川崎フロンターレを引退。クラブのメッセージにも感動!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

もちろん衝撃だった川崎フロンターレの中村憲剛選手の引退発表について。

こちらの記事ではフロンターレのマスコットのふろん太君からの動画メッセージが貼られていますが、泣きました。。

Yahoo!ニュース
「ケンゴがやっぱり一番…」引退発表の中村憲剛へ川崎公式が投稿した“ふろん太”から...
https://news.yahoo.co.jp/articles/65b66de2cb604a796a690b8854864ae45ba4c660
 川崎フロンターレの中村憲剛が11月1日、現役引退を発表した。 15時からの引退発表が終わると、川崎フロンターレの公式ツイッターは「このたび、川崎フロンターレに所属しております中村憲剛選手が、今

動画がこちら↓

苦労人なんですよね。

中央大学時代に高校の後輩が所属していて応援に行った時に見たのが初めてでした。

当時は攻撃的なドリブラーの感じで今のプレースタイルとはちょっと違う印象でした。

いろんな記事にもあるようにこんなに偉大な選手になるとは思いませんでしたが、僕の目が節穴でしたねw

会見で印象的だったのが、

『川崎フロンターレを引退します』

という言葉です。

普通は「現役」や「サッカー選手」じゃないですかね。

川崎フロンターレ一筋18年、J2からチームと一緒に成長して日本代表でワールドカップにも出場し、チームは今やJリーグのダントツ首位の最強のチームに。

メンタルも身体も相当な負荷をかけながらの現役だったと思いますし、その姿に感動をいただきました。

あと少し現役生活が残っているので楽しみに目に焼き付けるように応援したいと思います。

本当にありがとうございました!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【11月】
2日(月)、9日(月)、12日(木)、16日(月)、20日(金) 、25日(水)、29日(日)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー