元日本代表岡崎慎司選手が引退!これまでの軌跡に感謝!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

元日本代表岡崎慎司選手(37)の引退が発表されました。

ベルギー1部・シントトロイデンに所属していましたが今季は怪我の影響もあって出場機会を大幅に減らしていました。

僕も大好きな選手で、上手くない速くないと言われながら絶妙の動き出しやポジショニング、ボディバランスの良さや何よりも泥臭くも点を取れる気持ちの強い選手だったと思います。

日本代表では国際Aマッチに119試合出場し、得点は歴代3位の通算50得点を上げています。

兵庫の滝川二高から清水エスパルスに入団し、ドイツのシュツットガルト、マインツを経て、15年に加入したレスターで、イングランド・プレミアリーグ優勝の偉業を達成しました。
プレミアリーグを優勝してしっかりチームにも貢献していたのは本当に凄すぎますね。

日本代表ではW杯でも10年南アフリカ、14年ブラジル、18年ロシアと3大会連続で選ばれ、南アフリカ大会のデンマーク戦と、ブラジル大会のコロンビア戦では得点も決め、W杯で通算2ゴールを上げています。

元日本代表FW中山雅史さんにあこがれ、「生涯ダイビングヘッド」を座右の銘にゴールを狙い続けた名FWでした。

関連記事はこちら↓

岡崎選手のゴール集などを見ていると、こぼれ球を押し込んだりヘディングも多いし、でもボレーやオーバーヘッドなどもあって、ディフェンスを完全に交わすというよりほんの一瞬の隙にシュートしてるシーンも多く“ストライカー”って感じですね。

そしてその後の表情が、笑顔がすごく良くて、仲間と喜びを分かち合っているシーンを見ると愛されてる感じがします。

多分人間性がめちゃくちゃ素晴らしいんじゃないでしょうか。

Jリーグに帰ってきてほしかったけど、それは怪我もありますし色々な状況あっての選択でしょうしもう感謝しかありません。

本当にお疲れ様でした。

もちろんこれからのご活躍も楽しみに応援し続けます。

ありがとうございました!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月のお休み】
27日(火)

【3月のお休み】
3日(日)、12日(火)、27日(水)、28日(木)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー