横浜Fマリノスの勝利でJリーグが幕開け!そして九州新人大会も今日開幕!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

いよいよJリーグも開幕しましたね!

開幕戦は横浜Fマリノスと川崎フロンターレの一戦から始まりましたが、2-1で昨年王者の横浜Fマリノスが勝利でした。

Yahoo!ニュース
【J1】連覇へ好スタート! 横浜Mから新生森保ジャパンに抜てき期待の「2人」...
https://news.yahoo.co.jp/articles/9263f4ae3347033f21a559ec60b3dbd039625992
 明治安田生命J1リーグが17日に開幕し、昨季王者の横浜Mが、川崎戦(等々力)に2―1で快勝した。連覇へ好スタートを切ったチームには、前半4分に先制ゴールを決めたFW西村拓真(26)をはじめ、各ポジ

今日残りの開幕節が行われますがどんなスタートになるか楽しみですね。

そして、今日18日から九州新人大会(令和4年度第44回九州高校U-17サッカー大会)が沖縄で開幕なんです。

何回も書いてしまってますが母校の熊本商が熊本代表で出場するので肩入れまくりで注目しています。

ちなみに各県の代表校と組分けは以下になります↓

【第1ブロック】
那覇西(沖縄1)
佐賀商(佐賀2)
慶誠(熊本2)
柳ヶ浦(大分1)

【第2ブロック】
東福岡(福岡1)
長崎総科大附(長崎2)
大分鶴崎(大分2)
日章学園(宮崎1)

【第3ブロック】
熊本商(熊本1)
神村学園(鹿児島2)
宜野湾(沖縄2)
長崎日大(長崎1)

【第4ブロック】
鹿児島城西(鹿児島1)
福大若葉(福岡2)
宮崎日大(宮崎2)
佐賀東(佐賀1)

大会形式はは、九州各県代表2校ずつ計16校が上記の4組に分かれてブロック順位決定リーグを行い、各ブロックの上位2校が決勝トーナメントに進みます。

2月18日と19日に順位決定リーグ戦、20日と21日に決勝トーナメントとなるダブルヘッダーを含む4日間の連戦です。
ハード過ぎるスケジュールですがインターハイ、選手権、その先へ向けてプラスにしていってほしいと思います。

そして熊商は初戦から全国選手権ベスト4の神村学園です。

OBも盛り上がってるしもうめちゃくちゃ応援しているので頑張って下さい!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【2月のお休み】
20日(月)、24日(金)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー