日記はメンタル的にも良い。書く事が大事!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


今回は子供達ともお客様とも話題になる「日記を書く」という事について、書いた方が良いよという記事があったのでシェアです。

Yahoo!ニュース
日記を書いてイライラ解消! 「書く」ことで得られる様々な効果(ニッポン放送) -...
https://news.yahoo.co.jp/articles/fede77499e29b9186300f3a7f851f7f24b26c736
あなたの朝がいつもイイ朝でありますように―ニッポン放送『羽田美智子のいってらっしゃい』。1月5日放送分のテーマは「日記」です。

うちの娘の学校は小学3年生の時に『毎日作文を書く』という宿題が出てました。

簡単なことじゃないし、見る先生も大変だろうからえげつないなぁと思ったし、最初は嘘でしょと思ったけど本当だったんです。

初日は作文っていうのが分からないってのもあり、泣きながらめちゃくちゃ時間かけて何とか仕上がりました。

正直言って教えるのもよく分からないし、自分なりのポイントだけ伝えて、

「とりあえず出来なくて当たり前だから、ぐちゃぐちゃでいいから書いてみて!」

と言いましたが、まぁ何書いていいか分からないと言ってるのに鬼のアドバイスだったと思います…

これ毎日ってどうなるんだ…と思ったけど書いていくうちに書けるようになるもんで、内容はともかくあまり苦にならなくなっていたようで感心しました。

これからの時代は書くというか『言語化できるか』という事はめちゃくちゃ大事だし、その精度が高いと凄い強みだと思います。

記事には心も落ち着くというような事がありましたが、精神的にもいいなら尚更です。

僕自身意識して書いていこうとあらためて思いました。

頑張ります!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月の休み】
20日(土)、29日(月)他変動になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー