知っておきたいサッカーの“ハンド”について。お子様にも良い環境を。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

お客様や友人に何らかの形でサッカーに関わっている人が多いんですが、お子様がサッカーをやってるという方もこれまた多くいらっしゃいます。

中にはお子様のチームに協力する為に、審判の資格を取る方もいたり毎回試合を見に行く方もいたり凄く熱心です。

そこでたまに話題になるのが“ルール”について。

僕も経験者ですが、ルール改正は毎年のように行われているので正直言って曖昧な部分が多々あります。

今回は「ハンド」についての記事があったのでシェアです。

当たったからハンド!ではなく、故意はもちろんハンドですが、故意じゃない場合もケースにもよるんですね。

子供達のサッカーは特にですが、大人やプロの試合を見たり、ご自身でプレーするにもルールを知った上でできると変な野次や審判を煽ったりもなくなると思います。

子供達には大人がそういった面も含めて環境を作ってあげられると良いと思うので、僕も今一度見直しです。

本当に良い文化になればいいなと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月の休み】
変動になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー