小学生中学年の春休みの過ごし方。勉強の見直しや習慣付けや家族時間を。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


先日の投稿で春休みの過ごし方の記事をシェアしましたが、うちの子にもタイムリーな『小学生中学年の春休みの過ごし方』記事があったのでシェアです。

Yahoo!ニュース
春休みに苦手克服させたい! 学年の総復習や生活面でやるべきこと【小学校 中学年...
https://news.yahoo.co.jp/articles/f806ebd9e1f78e77ed72239aee184ea3dc7b31d6
いよいよ春休みです。春休みは、進級に向けて、その学年の総復習をしっかりして、苦手を克服しておきたい大切な時期です。安心して進級するためには、何をすればよいのでしょうか。新学年を迎える準備としての春休

国語と算数の見直しや、一年間のプリントなどの整理、お手伝いや読書の習慣などいいようです。

良い形でサポートしてポジティブに取り組めるようにしたいですね。

記事にもありましたが、家族で遊んで過ごす時間や向き合う時間はすごく大事なので作りたいと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【3月の休み】
20日(土)、29日(月)他変動になりますm(_ _)m

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー