地元のロアッソ熊本がJ3制覇でJ2昇格!熊本の盛り上がりに!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

メジャーなニュースとしてはなかなか出てないかもしれませんが、個人的に注目の話題を。

僕は熊本出身な訳ですが、その地元熊本のJ3で戦う『ロアッソ熊本』が見事にJ3で優勝し、J2昇格を決めました!

Yahoo!ニュース
J3熊本 一丸で4季ぶりJ2復帰!河原主将「飛び抜けた選手いない中で最後まで一つに...
https://news.yahoo.co.jp/articles/524f79f4b81d94f6dcebfaa175ad9953babd3c15
 明治安田生命J3最終節、同J2最終節が5日に各地で行われた。J3は熊本がホームで岐阜を2―0で下し逆転優勝し、来季の昇格を決めた。4季ぶりのJ2復帰となる。J2は残留の可能性を残していた北九州が山

僕が熊本にいた時にはまだ無かったので子供の頃や学生時代から見てた訳じゃないけど、(ちなみに小学生の時は福岡です。)やっぱり地元のチームとして応援しています。

帰省した際に、フラッと行ってみた大きな公園のサッカー場でたまたまロアッソ熊本が練習していた事があって、(今はそんな感じはないだろうけど)その距離感や身近に触れられる事に興奮しました。

当時は高木琢也監督でしたが、監督の指示や選手達の声も聞こえたし、練習の雰囲気も分かってこうやって身近だと応援したくもなるなと思ったのを覚えています。

地元の選手も多くなりやすいし、地元に根付いてほしい思いはあるので、その為にはJ1に行く事が全てではないけど重要なポイントですよね。

来季はこの勢いでJ1昇格して熊本が盛り上がってほしいです!

何にせよ、おめでとうございました!

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【12月のお休み】
6日(月)、13日(月)、16日(木)、20日(月)、27日(月)、31日(金)

【年末年始のお休み】
12月31日(金)〜1月3日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー