サッカー人としてめちゃめちゃ大事な方々との再会。人間力の一部をつくっていただきました!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

8月のお休みはこちらですm(_ _)m

8日(火)、15日(火)、

18日(金)〜24日(木)、29日(火)

という事で本日はお休みをいただいておりましたm(_ _)m

今回はサッカー人として^ ^

昨晩はまたまたサッカーの縁から懐かしい話に盛り上がりながら、今の新しい話にも繋がりました。

東京に来てから何年か、サッカーの東京都リーグに所属するチームに入ってました。

そこで知り合って、その後人生においてもめちゃくちゃお世話になった大先輩方と10年振りと17年振り⁉︎くらいの再会でした(>_<)


僕は18歳で専門学生の時にサッカーがやりたくなってチームを探してました。

そこで東京都サッカー協会に行って紹介してもらったのが縁です。

社会人という今までの部活とはまた違うスタンスでのサッカーでしたが、社会人チームはチームそれぞれ取り組みや考え方が違います。

僕は、入れていただいたそのチームのスタンスや人達がみんな本当に大好きで、プライベートでも絡ませていただいたし、美容師ではないけど仕事でも絡ませていただきました。

特に昨日の先輩方とはサッカーだけではなく、飲みに行ったり、ご飯連れて行ってもらったり、東京や北海道観光にも連れてってもらったし、フランスワールドカップにも一緒に行きました。

僕にとってはめちゃくちゃ貴重な人生勉強をさせていただいた方々だし、あの時期や影響は人格形成の1つになっているとも思っています。

美容の世界に入る為に上京しましたが、美容とは関係のない【サッカー】で人と繋がり大きな影響を受けていきながら、

『サッカーってすげぇ』

って当時から感じていたのを覚えています。

昨日のお一人は高校教諭でサッカー部の顧問をされていながらプレーもしれていて、もうお一人は東京都社会人1部リーグ所属のチームの運営をされていて、今もがっつりサッカー人です。

昨晩は昔話ももちろん楽しくて足りないくらいでしたが、みんな今も何らかの形でサッカーに携わっていて、今のサッカー事情や今後の自分達のサッカー事情についてなど多岐に渡りました。

にしても昨日の先輩方との再会は本当にありがたくて嬉しくて改めて、

『やっぱりサッカー人として追及していきたい!』

そう思えた夜でした。

もっともっと!

プレーも企画も運営もやっていきます!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー