成人式問題。春夏開催は延期に。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


成人式に関するニュースが上がってました。

Yahoo!ニュース
20歳の門出、祝えない?(山形新聞) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/70cbb1d1a71fe5aca70d82247cef69e4b48f0f95
 新型コロナウイルスの影響により県内自治体で成人式の延期が相次いでいる。例年春に実施する自治体は今年軒並み延期したほか、夏に行う自治体も既に半数超が続々と延期を決めている状態だ。大人数が集う成人式は

本来は1月に「成人の日」がありますが、地域によっては春や夏に催されている『成人式』。

春や夏はやっぱり延期のようです。

元々雪が降りやすい地方だから春や夏にずらしていたと思うので、せめて秋にできればいいですが冬までずれ込むと天候やその時のコロナの影響など不安が高まります。

そもそもできるのか?というところですが、地元の小中学校を使うなど、密を防ぐ対策が今からできるといいですね。

新成人の方々は旧友と会えたらいいんだろうと思うので(僕はそうだった)、広げてやる必要もないとは思うんですがどうなんでしょう?

何とかいい形が出来ることを祈って、僕ら美容師もお手伝い出来るところはしたいなと思います。

皆様、いろいろな面でまだまだお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
29日(月)

【7月】
3日(金)、9日(木) 、13日(月)、17日(金) 、22日(水)、27日(月)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー