娘の女子サッカー。子供達の成長を感じながら指導の難しさも感じてます!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

先日また、娘の女子サッカーの練習に行ってきました。

僕もハナクソなお手伝い程度ですがコーチ的な立ち位置でやらせていただいています。

なかなか的確なアドバイスができなかったり、分かりやすい表現が思いつかなかったりとが多いですが“思考”を止めたらダメだなと思い言葉を探してる感じです。

僕の教える立場としての成長の無さとは裏腹に、子供達はどんどん成長しています。

リフティングの回数も確実にみんな増えてるしドリブルも上手くなってる。

娘にしても最初よりも出来ることが増えてるし、練習の中でコーチに教わって新しい事が出来るようになったりしてます。

6年生なんかは初めて見た時からめちゃうまいんですが見てて楽しいくらいです。

6年生は特にサッカー好きなんだなぁってのが伝わってきます。

1年生から6年生って考えると年代年代で教え方を変えていて、ずっと指導されてる監督、コーチの方々はきっと練習の仕方とか色々工夫されてきた積み重ねなんだろうなぁと感じます。

がっつり指導はした事無かったけど、なんかもっとコーチの方にももちろん選手の力になりたいです。

でもマジで教えるの難しいっス!

ちょっとこれは勉強しなきゃだしコーチの皆さんにも教わんなきゃです。

何にせよ幸せな環境ですね!

という事でもっと頑張りまーす。

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
28日(月)、29日(火)

【2月】
5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー