小学校の登校日開始。少しずつでも教育環境が整う事を願います!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


今日から週に1度だけ、小学校の登校日が始まります。

クラス別などで時間を分けての登校だそうです。

宿題をもらって少し先生とコミュニケーション取って終わり?みたいで多分30分くらいで終わるんじゃないでしょうか。

そして来週の登校日に提出してまた新しい宿題をもらう、という感じのようです。

学校での衛生対策が大変なのは想像できますし、かと言っていつまで続くか分からない状態なので少しずつ変えていくんでしょうね。

小池都知事はリモート授業などできるようにとの事でしたが、早く整うといいなと思います。

常備できてスムーズに行えるようになればコロナに限らず、例えばインフルエンザの生徒が1人でも出たらリモート授業にすれば感染防止プラス学級閉鎖も防げますよね。

台風だったら先生方の在宅も同時にできれば早々にリモートにすれば安心ですし。

なんて事も考えてましたが、簡単にはいかないと思いますし先生方や教育委員会や自治体も大変だと思いますが切に願っております。

僕もリモートで美容を提供できるような事も思案していこうと思います。

皆様、いろいろな面でお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
14日(木)、18日(月)、21日(木)、29日(金)です。

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー