客観視する。どう映ってるか?自分の考える美容(師)とは?考え方とやり方が深まるセミナーでした!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

9月のお休みは

12日(火)、14日(木)、19日(火)、

23日(土)、26日(火)、30日(土)です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

本日はお休みをいただいておりますm(_ _)m

僕はヘアケア美容師として、簡単に言うと【髪を綺麗にする】事を基本コンセプトに取り組んでいます。

そんな僕は美容師として感銘を受けたり影響を受けてとてもリスペクトしている方が何人かいらっしゃいます。

今日はその中のお二人のセミナーに参加できる機会があり楽しみにしてて受けてきました^ ^

特にお一人はヘアケアで独自の理論をお持ちの方。

そしてヘアケアだけではなく美容の考え方、経営の仕方、教育、SNS…と様々な面で独自的で先を見て進めていらっしゃいます。

同じ人間でも僕とは頭の中がこうも違うのか…と自分の伸びしろを感じさせられました(笑)

でもお客様の髪を綺麗にする為の本質的な事に繋がるヒントをいただけたし、お客様の為にできる具体的な事が、いくつか思いついたので早速取り組みたいと思います。

そしてもう一方はまた違うスタンスの方で技術講習と合わせて。

美容師さんそれぞれに考え方はありますね。

全然違う部分もあれば同じような部分も。

ただお二人共大成功されてるのは共通項。

内容は載せられないんですが印象的だった1つは【自分を客観視する】というような事。

自己目線になり過ぎないようにですね(>_<)

今回は、ヘアケア美容師として、改めて自分を見つめ直し具体的に考えられる、そんな良い時間になりました。

【お客様の髪を綺麗にするヘアケア美容師】

という大枠は変わらないんだけれど、お客様にもっと届けてお客様の髪をもっと綺麗にしていく事で僕の存在価値は上がります。

もっと求められるように考えて、自分を【客観視】して磨いていきます。

いやでも客観視って難しい〜〜(>_<)

せっかくヒントももらったんで頑張ります!

これから帰って家族と過ごしますが、パパ、夫の時間です^ ^

こちらも客観視して見ないと成長できないですね(>_<)

まあ子供達は要求が多いから先ずは応えられるようにですが…

という訳で急いで帰ります(^_^;)

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー