熊本帰省初日。家族、ラーメン、馬刺し、チンチン電車、ちょっとした文化なども感じながら。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族日記in熊本です。

熊本1日目は友人に空港まで迎えに来てもらい僕が熊本で一番好きなラーメン屋さんへ。

北熊(ほくゆう)というラーメン屋さんで、中学くらいからお世話になっています。

熊本では珍しく中太ちぢれ麺の鶏ガラスープです。

こってりのコクがあるけどまろやかで微妙な甘みがあり、懐かしさも重なってやっぱり美味しかった。

なぜかキムチ食べ放題でそれがまた美味いです。

熊本にいらした際は是非食べてみて下さい!

そして祖母と叔父の所に挨拶に行ったんですが、せっかくなので熊本のJR“豊肥線”とチンチン電車を子供に見せたいし乗せたかったので公共の交通機関を使ってみました。

東京の電車とは違ってレトロな感じ満載で良かったと思います。

途中百貨店に寄ったんですが文化の違いが。

分かりますか?

エスカレーターは、東京は左に寄って右を開ける暗黙のルールがありますが、関西は逆で右に寄ると聞きます。

んで熊本は並んで止まる。

エスカレーターを歩くというのが基本的には無いという事になるのでしょうか。

こういうの僕は面白いです。

まだ改修中の熊本城の横を通りましたがやっぱりまだ閉鎖されています。

早い復興を心から祈っています。

夜は我が実家に帰ってみんなでご飯。

とその前に先日足を手術した父が髪を切らずに帰省を待っててくれたので、早速スッキリしてもらいました。

この歳になっても髪の量が多いんですが、その辺のDNAを僕がしっかり受け継いでいる事を願いつつ…笑

ご飯は手巻き寿司だったんですが、母がいろんな刺身を用意してくれて豪華絢爛でした。

そしてやっぱり熊本と言えば馬刺しです。

娘も大好きなんですがやっぱ美味いですね!

赤身はもちろん美味いんですが、馬のレバ刺しがまたたまらないんです。

牛とかはダメだから東京じゃレバ刺しにすらありつけないですが、ここ熊本では馬が主流なのであるんですがマジでこれは美味。

赤身の馬刺しは割と全国あると思いますが、レバ刺しはなかなか無くてレア中のレアなのでレバ刺し好きな方は本当にオススメです!

美味しいご飯を食べて家族で近況を話しながら呑んだくれてめちゃくちゃ幸せな1日目が終わりました。

子供達はどう感じたでしょうか?

見た感じは楽しくておじいちゃん、おばあちゃん、叔母に会えて嬉しくてしょうがない感じがしましたが、濃く過ごさせたいと思います。

妻は気を使って大変だと思いますが出来るだけリフレッシュになるように…と思いながらも自分だけ飲み会に出かけているダメ夫です。

出来るだけ頑張ります!

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
17日(金)〜24日(金)、28日(火)

【9月】
4日(火)、 11日(火)、18日(火)、23日(日)、24日(月)、25日(火)、29日(土)

です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー