家族日記。妻の誕生日をホームパーティでお祝い!重要度と緊急度で幸せの優先順位を!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族日記です。

昨日は妻の誕生日でしたので夜にお祝いのホームパーティーを。

家でやるのもいいもんです。

妻は自分の誕生日だけど、自分で用意してって感じだから大変だったと思いますが…

これから土日のイベント多くて丸1日休みっていうより、半休を駆使して調整してますが有意義な時間になってます。

先日“時間の使い方”について教わって実践してる事があります。

仮に毎日仕事があっても、人生において大切なモノ、コトに対する時間は必ず確保する、作る。

幸せを感じられる為の時間の優先順位の付け方みたいな感じですが、その時間その時間の“重要度と緊急度”を考えて物事に優先順位をつけていく事が今の僕には大事です。

重要で緊急なのは最優先ですが、“重要じゃないけど緊急な事”より“重要だけど緊急じゃない事”をおろそかにする傾向にあります。

でも幸せを感じるのは“重要だけど緊急じゃない事”で予定が埋まっている状態です。

だって重要なんだから。

と教わって納得したし何となくそう思っていたのでより意識してます。

あんまりうまくいってないかもですが…

でも昨日は久しぶり家族4人で“The団らん”みたいな時間でめちゃくちゃ良かったと思います。

家族との時間は僕にとって極めて重要度が高い“重要度MAX案件”です。

話した内容は他愛もない近況の話をしたり、これからの話をしたり、昔のパパとママの話をしたり。

プロポーズしたのが11年前の誕生日だったのでそんな話も(笑)

子供達はどう思ったか分かりませんが、たまにはいいかなぁと。

これからちょっと忙しくなりそうですが、あらためて家族との時間は必ず作っていこうと思いました。

僕は家の事ほとんどやらないので(ダメですね)、家庭を支えてくれて育児もほぼ1人でやってくれて最近パートまで始めた妻には本当感謝です。

もうちょっと楽してもらえるように頑張ろうと思います。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月】
18日(火)、23日(日)、25日(火)、27日(木)、29日(土)

【10月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、21日(日)、23日(火)、30日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー