オリンピックサッカーの年齢制限は24歳に推奨!1年延期に合わせて!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。




サッカー人日記です。

サッカーのオリンピックで話題になっていた『年齢制限』が1年緩和されそうです。

男子サッカーは原則として、「23歳以下」が出場資格で、「オーバーエイジ」として3名分だけ年齢制限の無い枠があります。

なので今回のオリンピックが1年延期になった事で、2020年であれば出場資格があったけれど、2021年だと24歳になってしまう選手がもちろんいて動向が注目されていました。

今回FIFAが協議して「1997年1月1日以降に生まれた選手とオーバーエイジ枠3名」、つまり24歳以下にするという事を理事会に推奨することを決定したという事です。

だから本決まりではないんでしょうが、2020年を目指していた選手は年齢制限に引っかかることはなくなりそうですね。

賛否両論あるかもですが、こういう形で資格が無くなるのも何とも悲しいでしょうし、僕は良かったのかなとは思います。

いろんな影響がありますが、自分は自分で色々と大変なので我が道をしっかり精進しながら、来年良い形でオリンピックが開催される事を心から願っております。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
6日(月)、16日(木)、22日(水)、23日(木)、30日(木)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー