マットベージュで淡いくすみ感を!耳かけショートボブスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回はマットベージュで淡いくすみ感を出しながら、ちょっとしたアクセントのあるショートボブスタイルをご紹介させていただきます。

元々の状態が“ハイライト”と言って筋が入るような感じで色を抜いてる部分がありました。

全体的にマットに少しだけベージュをミックスしたカラーを乗せるんですが、ハイライトの部分はちょっと『緑』を感じるくらいのイメージです。

スタイルがこちらです↓

マット系は赤味を抑える効果が高くて、日本人の髪の特徴としては赤味が強い方が多いです。

なので赤味を抑えたカラーの時はマット系を使う事がよくあるんですが、アッシュやチャコールや今回のようにベージュとミックスして色味を作らせていただいています。

元々の髪質、今の色、ダメージ、ご希望の髪色などを考えて調合するので、前回と同じような色味がご希望だとしても毎回微妙な調整をする事が多いです。

加えて行っているのは髪の状態に合わせた「ヘアケア」でして、今回は髪の主成分でもあるタンパク質を構成する“アミノ酸”をメインに補給しながらカラーさせていただいてます。

髪に必要な成分や、これから失うであろう成分をケアしながらカラーすると、ツヤも出やすくて色の発色も綺麗だったり色持ちもよくなります。

もちろん手触りやまとまりの良さにもなりますが、カラーとの相乗効果にもなるなぁと感じるのでいろんな形でヘアケアに取り組んでいます。

マットベージュで淡いくすみ感を出しながら、ちょっとしたアクセントのあるショートボブスタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【4月】
6日(月)、16日(木)、22日(水)、23日(木)、30日(木)
です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー