熊本、鹿児島で警戒レベル5の大雨特別警報。無事を祈ります。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


気象庁が熊本と鹿児島に警戒レベル5(最大警戒レベル)の大雨特別警報を発表です。

Yahoo!ニュース
 
熊本と鹿児島に大雨特別警報 浸水被害も(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/cef807b66663fceca73ea14546892b1057862e5d
気象庁は、「これまでに経験がないような大雨になっている」として、熊本県と鹿児島県に「警戒レベル5」にあたる大雨特別警報を発表しました。命を守る最善の行動を取ってください。気象庁は記録的な大雨によ

「これまでに経験がないような大雨になっている」という事なので、命最優先の行動が求められています。

コロナ渦の中で本当に大変ですが、どうか協力し合って情報を共有されて無事に耐えてほしいです。

記事にありましたが、安全な場所まで避難する時間がなかったり、すでに外に避難することが危険だと感じた場合には、近くの比較的丈夫な建物や、自宅の2階以上、山の斜面からできるだけ離れた部屋に避難するなど、状況に応じて、命を守る行動を“ただちに”取るように言われています。

実家はレベル5の地域ではないけど、友達はレベル5の地域にもいますし、皆様の無事を心から祈っています。

皆様、いろいろな面でまだまだお気遣いも多く精神的に大変かとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【7月】
9日(木) 、13日(月)、17日(金) 、22日(水)、29日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー