高校サッカー選手権の終焉と熊本出身の偉大過ぎる選手の引退!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

高校サッカー選手権大会が終わりましたね。

平成最後の選手権は青森山田高校が優勝し流通経済柏は2年連続して決勝で涙を吞む結果となりました。

僕はやっぱり地元を応援したくなるので、福岡と熊本で育ったから今回で言うと熊本代表の大津や福岡代表の東福岡とかあとは九州勢を応援してました。

残念ながら九州勢は今回ベスト8にどこも残れなかったので準々決勝以降はどこを応援するとかは無かったんだけど、青森山田と流通経済柏の強さは際立って感じてました。

てか、この記事を読むと青森山田の雪国ならではの苦労や誇りとなっているほどの精神力や絆は尊敬でしかないです。

そして流通経済柏も千葉なんて代表になるだけでも大変なのに、2年連続で決勝まで勝ち上がるって並大抵ではないですよ。

もっと言うと例え初戦で負けたとしても全国大会に出場しただけでも凄い結果だと思います。

ちなみに僕も高3の時に出場したけど県予選の出場時間は0!正に仲間が掴み取ってくれた優勝ですね!

まぁ僕の場合はケガでも温存でも何でもなくてただ出れなかっただけですが(笑)

そんな話はどーでもいいですが、決勝後のハイライト番組の“高校サッカー魂”を今朝見たんですが、おっさんは朝から泣かせていただきました。

本当に選手の皆さん、感動と楽しい年末年始をありがとうございました!

そしてもう一つ熊本サッカー人としても複雑なニュースが!

巻誠一郎選手が引退を決めました。

大津高校から駒澤大を経てジェフ千葉などに在籍し、昨年まではロアッソ熊本でプレー。

ワールドカップのサプライズ選出や熊本地震でのめちゃくちゃ精力的な復興活動など地元に愛される選手。

僕は高校はテレビだけですが大学の時は試合をたまたま見ることもでき、熊本出身としても偉大な選手のプレーが見れなくなるのは残念です。

だけど、その体を張ったプレーな代償もあるでしょうしやっぱり感謝しかありません。

本当にお疲れ様でした。

今後の活躍もまた楽しみにしています!

本当に感動をありがとうございました!

ではまた

お休みのお知らせ

【1月】
15日(火)、22日(火)、28日(月)、29日(火)

【2月】
5日(火)、12日(火)、17日(日)、19日(火)、26日(火)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー