プリンスリーグ関東&九州最終節結果!鹿島Y、浦和、城西、日章が参入プレーオフへ!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは【髪質改善】など髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


サッカーメモです。

先週末にU18プレミアリーグとプリンスリーグ最終節が開催され、前投稿でプレミアリーグの結果のみでしたので、個人的に注目しているプリンスリーグ関東、九州の結果まとめ、そして最終順位です!

そしてすいません。

少し大会のレギュレーションで間違ってるところがあったので、分かった所は修正しています。

【プリンスリーグ関東&九州】
◆関東1部第18節◆
鹿島Y 3-2 鹿島学園
矢板中央 4-2 三菱養和Y
東京VY 4-1 甲府U18
浦和Y 1-0 健大高崎
桐生第一 1-0 帝京

◉順位◉
①41 鹿島Y
②38 浦和Y
—–↑《プレミア参入戦進出》↑—–
③34 東京VY
④26 帝京
⑤22 健大高崎
⑥22 桐生第一
⑦18 矢板中央
—–↓【降格圏】↓※10位は自動降格—–
⑧16 鹿島学園
—–↑降格はプレミアの昇降格次第↑—–
⑨16 甲府U18
⑩15 三菱養和Y

鹿島ユースが鹿島学園に勝って文句無しの優勝を決めました。

おめでとうございます!

プレミア参入戦には鹿島ユースと浦和ユースが臨みます。

7位鹿島学園から10位三菱養和までは勝ち点差1に4チームがひしめいていた残留争い。

先に上げた鹿島学園は敗れて勝ち点変わらず、甲府U18も東京VYに敗れて変わらず、直接対決だった三菱養和vs矢板中央は矢板中央が勝ちました。

唯一の勝ちとなった矢板中央が残留を決め、甲府U18と三菱養和が降格となりました。

鹿島学園の降格はプレミアの降昇格次第となります。

◆関東2部第18節 ◆
栃木U18 1-0 矢板中央B
前橋育英B 2-1 桐蔭学園
桐光学園 1-1 水戸Y
西武台 5-2 流経柏B
山梨学院 6-0國學院久我山

◉順位◉
①40 栃木U18
②36 桐蔭学園
—–↑《1部へ昇格》↑—–
③35 桐光学園
—-↑プレミア昇格戦次第で1部へ昇格↑—-
④30 西武台
⑤27 山梨学院
⑥23 國學院久我山
⑦16 前橋育英B
—–↓【降格圏】↓※10位は自動降格—–
⑧15 流経柏B
⑨15 水戸Y
⑩12矢板中央B

関東2部は首位栃木U18、2位桐蔭学園、3位桐光学園の三つ巴の昇格争いでした。

1位栃木勝点37得失点差20
2位桐蔭学園勝点36得失点差20
3位桐光学園勝点34得失点差24

という状態でしたが、先ず勝ったのは栃木のみで、桐蔭は前橋育英Bに敗戦、桐光は勝てば2位でしたが水戸とドロー。

結果的に順位は変わらず、優勝の栃木U18と2位の桐蔭学園か1部昇格となりました。

おめでとうございます!

インハイ準Vの桐光学園はプレミア昇格戦次第で昇格の可能性もあるのでその望みに託す形となりました。

残留争いは、7位だった流経柏Bが西武台に敗戦、8位だった水戸が桐光にドロー、9位だった前橋育英Bが桐蔭に勝利、10位矢板中央が栃木に敗戦で、順位が変わっています。

前橋育英Bが7位まで浮上して残留確定、8位になった流経大柏Bの降格はプレミア昇格戦次第、水戸ユースと矢板中央Bは県リーグに降格予定です。

◆九州1部第18節◆
日章学園 0-0 鹿児島城西
長崎U18 1-0 大分U18
福岡U18 4-0 九国大付
大津Ⅱ 5-1 長崎総附
鳥栖U18Ⅱ 1-1 筑陽学園

◉順位◉
①41 鹿児島城西
②40 日章学園
—–↑《プレミア参入戦進出》↑—–
③40 長崎U18
④29 福岡U18
⑤27 大分U18
⑥23 長崎総附
⑦21 大津Ⅱ
⑧19 鳥栖Ⅱ
—–↓【降格圏】↓※10位は自動降格—–
⑨10九国大
⑩8筑陽

最終節前の上位3チームは以下の状況でした。

1位鹿児島城西勝点40得失点差14
2位日章学園勝点39得失点差36
3位長崎U18勝点37得失点差23

勝ち点が並んだ場合の最終節の点差で得失点差の順位が変わるのは考えにくいので、先ず長崎U18は勝つしかないですが、しっかり大分U18に勝ち切っています。

ただ長崎U18が勝ったとしても、城西と日章がドローの場合は順位は変わらないので、城西と日章はドロー狙いの試合運びになるんじゃないかと思いましたが結果は0-0ドロー。

試合内容は分かりませんがスコアを見ると無理はしなかったのかもしれません。

結果、鹿児島城西が優勝となり、鹿児島城西と日章学園が昇格戦の権利を得ました。

おめでとうございます!

筑陽学園は残念ながら2部へ降格で九国大付はプレミアの降昇格の結果によると思います。

◆九州2部第9・12節 ◆
飯塚 1-1 琉球U18
熊本U18 3-1 佐賀東

◉順位◉
①30 熊本U18
—–↑《1部へ昇格》↑—–
②22 飯塚
—↑《プレミア昇格次第で1部へ昇格》↑—
③18 宮崎日大
④18 鹿児島
⑤15 琉球U18
⑥11 佐賀東
-↓《プレミア昇格次第で県リーグへ降格》↓-
⑦2 大分

前節に決まっていましたが、熊本U18が優勝&1部昇格です。

おめでとうございます!

そしてプレミア降昇格次第で飯塚が昇格もあり、大分の降格も決まります。

プレミア・プリンスリーグ公式サイト↓

プレミア参入戦のチームは是非とも頑張って下さい!

それによって救われる同じ地域のチームもいますし、何より今のチームの集大成と可愛い後輩へ新しいステージを用意してあげられたら最高の一年だと思います。

そして、この最終節を持って引退の3年生は本当にお疲れ様でした。

今の仲間との時間は終わりますがきっと素敵な財産になっていると思います。

次のステージでも頑張って下さい!

皆様、まだいろいろな面でお気遣いも多く大変な面もあるかとも思いますが、引き続きご無理なさらずご自愛下さい。

ではまた

お休みのお知らせ

【12月のお休み】
6日(水) 、11日(月) 、13日(水) 、17日(日) 、19日(火) 、25日(月) 、31日(日)

【年末年始のお休み】
12月31日(日) 〜1月3日(水)

流動的にも取らせていただいていますので決まったらまたお知らせ致します。

何卒よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー