東京は『雪』。『雪』の日もダメージの原因あります。本当にちょっとした事ですが対策を^ ^



こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今日の東京はまだまだ積もってませんが『雪』ですね。

11月に降るのは54年振りとニュースでは言っていました。

急に寒さレベルが上がりましたね(>_<)

だって『雪』って事は、東京では真冬と一緒ですからね(^_^;)

電車もノロノロ…ヒートテックで良かった…

ところで雪の日も髪が濡れてしまうと思います。

北海道などは雪には傘はささないという事を聞いたことがありますが、東京の雪はいわゆる「ベチャベチャ雪」です。

傘なしだと髪もかなり濡れてしまいますが、できるだけタオルで拭いたり、家であればドライヤーで乾かすなどしていただいた方が良いです!

雪といえど溶ければ「水」です。

お風呂上がりと同じ状態なので、濡れたままでは、キューティクルが開きっぱなしになりダメージしやすい状態になります。

ずっと外にいなければいけない方はあまり冷えると毛先が凍結する可能性もあり、やはりダメージの原因になりますので、こまめにタオルで拭ける方は拭くようにして下さい(>_<)

風邪予防にもなりますしね^ ^

それと、ご予約のお客様は体調などはもちろん優先であまりご無理はなさらずにして下さい!髪を整えても風邪をひいてしまってはヘアスタイルを楽しむどころじゃなくなりますし、身体は1番大事です^ ^

お越しいただける方はお足元に気をつけて起こし下さい(>_<)

という訳で厳しい寒さですが、寒さに負けずくれぐれもお体には気をつけて乗り切りましょう!



そして急遽帰省する事になり、11月28日(月)〜11月30日(水)はお休みをいただきます。

いよいよ12月が迫っております!

12月は2016年締めくくりの月!

僕は毎年美容師として、皆様の髪の切り納めという事で、髪を通してしっかりと2016年を締めくくる気合いと意気込みでおります!

ヘアスタイルを整えるのももちろんですが、

12月に関しては気持ちをスッキリとして新年を!

という面がかなり強いです^ ^

ありがたいことにかなりのご予約をいただけておりますが、まだまだ空きはございます。

よろしければ2016年の締めくくりに髪を整えさせていただき、気持ちをスッキリとさせていただきたいと切に思っておりますので是非お待ちしております^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー