初運動会!最初で最後!?の親子競技や演技に感動でした!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族日記です。

昨日も書いたんですが4歳になる次女の莉代(りよ)が生まれて初めての運動会参戦でした。

長女の莉瑠(りる)の時は僕ら親も見るのが初めてだからドキドキが凄かったですが、大体の流れが分かっているせいか、人生経験か、ただの怠慢かは分からないけど落ち着いて迎えました。

でも娘にとっては初めて演じたりみんなの前で走ったりするから緊張とかあったのかな…

かけっこにしても『勝ちたい!』という感情が今はあまりないようでしたのでその分緊張も少ないかもしれませんね。

『勝ちたい!』とか『失敗したくない!』となってくると緊張やらプレッシャーやらが出てくるでしょう。

親としては基本的に穏やかに見ているし、勝ち負けの結果に事前にあーだこーだは言ってません。

でも僕個人としては正直言ってめちゃくちゃに勝ってほしいと思っていて、心の中では『行け〜!頑張れ〜!』っとクソ応援しています。笑

勝つ為の努力とか、勝ったという結果を味わってほしいので、大きくなるにつれて少しずつ出すようにしてますが、子供達に対しては結果よりもプロセス重視です。

のつもりです…

今回は結果よりも堂々と走ったり、演じたり、返事したりしてる姿に感動しちゃいました。

「りよもこんな風にできるようになったんだなぁ」

と嬉しかったですね。

実は今回の年少クラスだけ親子競技があるんです。

娘と一緒に出る最初で最後かもしれない(もしかしたら今後新たにできるかもしれませんが)娘との競技。

リレー形式で一緒に走るんですが、待ってる間も感慨深くて一緒にグランドにいれるのが嬉しかったしイチャイチャしてました(笑)

無事に終わって「最後か…」と思うとちょっと寂しい気持ちになりましたね。

本当いい思い出になりました。

来週は長女の莉瑠の運動会です。

小学校2年生でして娘の競技もめちゃくちゃ楽しみだし応援していますが、小学校だと5.6年生のリレーとか組体操とか凄くてめちゃ感動するんです!

去年がそうだったので普通にエンタメとしても楽しみにしています。

莉代の初めての運動会としてこちらにログでした。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月】
23日(日)、25日(火)、27日(木)、29日(土)

【10月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、21日(日)、23日(火)、30日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー