2018年ロシアワールドカップ組合せ決定!特殊な抽選方式⁉︎日本を大応援するサッカー人日記。

こんにちは!

僕はバイブルとも言えるサッカーにいろんな形で携わり、また人生のライフプランづくりであるファイナンシャルプランニングを勉強中で、メインワークでは髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【12月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、20日(水)、

24日(日)、31日(日)

【年末年始】
12月31日(日)〜1月4日(木)

です。

新年は1月5日(金)から営業致します。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

今回はサッカー人日記を。

そうです!とうとう2018年ロシアワールドカップの組み合わせが決まりましたね。

日本は抽選会で結局最後まで残った最後の枠となりました。

残り物には福がある!のかどうなのか!?

ワールドカップですから、どこに入っても日本にとって簡単な組み合わせはありえないんですけどね(^_^;)

日本はH組で、

ポーランド、コロンビア、セネガル、日本

という組に入りました。

サッカーのワールドカップはポッド式の抽選になっていて、FIFAランキングというランキング順に、出場32ヶ国を上から4つのポッドに分けて、ポッド内で抽選をして実力差をバラけさせます。

要は、強そうなところばっかりや弱そうなところばっかりが予選で固まってしまわないような措置です。

ちなみに開催国は無条件で第1ポッドに振り分けられ、日本は第4ポッドで1番下のポッドです(^_^;)

それと同じ大陸で固まらないように、予選グループはヨーロッパは2ヶ国まで、他の大陸は1ヶ国と決まっています。

だから日本と韓国が同じ予選グループになったり、ブラジルとアルゼンチンが同じグループになる事もありません。

いろいろと工夫がされているんですね^ ^

ロシアワールドカップ予選リーグ組合せ

【グループA】

ロシア(開催国)

サウジアラビア

エジプト

ウルグアイ

【グループB】

ポルトガル

スペイン

モロッコ

イラン

【グループC】

フランス

オーストラリア

ペルー

デンマーク

【グループD】

アルゼンチン

アイスランド

クロアチア

ナイジェリア

【グループE】

ブラジル

スイス

コスタリカ

セルビア

【グループF】

ドイツ

メキシコ

スウェーデン

韓国

【グループG】

ベルギー

パナマ

チュニジア

イングランド

【グループH】

ポーランド

セネガル

コロンビア

日本

日本のH組は唯一ワールドカップでの優勝国がいない組です。

そういう面では良いところに入ったのかもしれませんし、終わってみれば全敗してるかもしれません。

ポーランドは、スペインやイタリアやオランダよりもランキング上位な第1ポッド国。

コロンビアは、前回勝てば決勝トーナメント進出があったけど完敗して予選敗退の引導を渡された国。

ハメスロドリゲス選手がキープレイヤーですね!

セネガルは、日本が苦手とする身体能力の高いアフリカ勢で日韓ワールドカップでは日本を上回るベスト8に入った国。

どう転んでもおかしくないけど、全てのチームに対して勝つイメージが湧かない訳でもないかなと^ ^

やっぱり心から応援してるし勝ってほしいんですよね!

メンバー発表もドキドキで、あーだこーだ言うのがまた楽しいんですよね^ ^

どのメンバーでも大応援するので頑張ってほしいですし勝ってほしいです(>_<)

という事でサッカー人としては注目の抽選会についてのログでした^ ^

【追伸】

ありがたい事に12月のご予約が埋まってきております(>_<)

僕は、髪を整えて気持ちも良い状態で、12月31日の大晦日と来たる2018年を迎えていただきたいと思っております。

年の締めとはじまりは身なりと気持を整えて、どうかご自身に感謝を。

そんな風に迎えていただく一つの要素になる!という気概で年末は美容師として臨んでおりますので、ご用命の方はお早めにご予約いただけると幸いです^ ^

よろしくお願い致しますm(_ _)m

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー