サッカー日本代表見事予選突破!ベスト16へ!次戦は対ベルギー!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です!

やりました!

サッカー日本代表決勝トーナメント進出!ベスト16!

凄いです!

ポーランド戦は色々物議を醸し出してますが、何より大事なのは予選を突破した事だと思います。

ポーランド戦は0-1で負けていましたが、このまま終わればフェアプレイポイントの差で決勝トーナメントに上がれるという事で攻めに行きませんでした。

もう色々な意見が飛び交っていますが、セネガルが一点取っていたら全てが狂っていたプランだから大博打です。

微妙な感じで最後のワールドカップを終える選手もいたでしょうし、そーとーぶっ叩かれますよね!

それも覚悟での判断で結果として予選を突破できたんです。

僕は他力本願があるので攻めて欲しいと思いながら見てはいましたが、全てを背負って判断し見事に勝ち取った西野監督を称賛します。

ルールを最大限に生かしたとも言えるし、ポーランドに積極性が無かったと言うのも内容には影響したと思いますが、“結果”を出した事が素晴らしいです。

そもそも先の2戦があったからこそこういう選択もできた訳なので、西野ジャパンが積み上げてきた結果です。

ポーランド戦で6人メンバーを変えた事も、結果的に出てない選手に経験も積ませられたし、ずっと出ていた選手を休ませる事も出来た事が決勝トーナメントでの戦いを見据えると大きな力となったと思います。

経験した事で、退場者やケガ人が出てもワールドカップのピッチに立った事で代わりの選手もゆとりが出ます。

次を考えるとかなり良い状態を作れたと言えます。

あのグループを見事に勝ち抜き決勝トーナメントに日本がいるっていう事が凄い。

もう次の試合に切り替えて頑張ってほしいです。

だから僕はもう称賛しかないし応援しかしてないです!

次は7月2日(月)の27時にベルギーと対戦です。

だから厳密にいうと日付けは3日(火)の午前3時です。

応援しましょう!

頑張れ日本!

ではまた

お休みのお知らせ

【6月】
29日(金)

【7月】
3日(火)、8日(日)、 10日(火)、12日(木)、 17日(火)、
24日(火)、25日(水)、26日(木)、31(火)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー