毎日のお手入れも美容室の滞在も“時間”は大事!お時間重視でも出来る限りのヘアケアを!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

まとまりが良くなるようなカラーメンテナンススタイルのご紹介です。

髪の状態

beforeがこちらです↓

ちょっと水分不足と髪の量自体が増えてまとまりにくくなっている状態です。

ご要望

軽過ぎず重過ぎずまとまりやすくという感じですが、今回のお客様は小さなお子様がいらっしゃるので、スタイリングやお手入れの時間を取るのが難しい方です。

出来るだけ簡単にできる事とまとまりやすいというのは、普段の生活を家事を育児を快適に過ごすにはめっちゃくちゃ重要になります。

before→afterがこちらです↓

柴田の施術と拘り

“まとまりやすく”という事でカットは内に入りやすくする為に少ーしだけ段を入れて、表面じゃない部分の髪の量を減らしました。

カラーではダメージを抑える成分とツヤを出す成分をカラー剤に配合する事でもまとまりやすさに繋げています。

まとめ

やっぱり毎日の生活や生活の中での重要な事を気持ちよく取り組むには、1日のスタートである朝が重要です。

その朝に関係するのが、体調や食事やメイクやヘアセット。

髪を出来る限り整えさせていただきました。

今回はお子様をお母様に預けて来てくださいましたので、出来るだけ早く終わりたいという事でしたのでトリートメントを時間によってはさせていただくという流れでした。

結果的に出来るだけ早くという事でトリートメントメニューはしない事になったんですが、実はカラーだけでもほぼ時間をかけずにできる事がいくつかあります。

それをさせていただきましたが、“時間は命”です。

お客様の貴重な時間にも合わせながらヘアケア美容師としてできるだけの事をさせていただきたいと思っています。

お時間のご相談も是非お気軽にどうぞ。

もちろんできない事もありますができる事を工夫させていただきますのでよろしくお願いします!

ではまた

お休みのお知らせ

【9月】
3日(月)、4日(火)、11日(火)、18日(火)、23日(日)、25日(火)、29日(土)

【10月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、21日(日)、23日(火)、30日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー