久々のサロンミーティング。物事には100%はないという考えと現時点の伸びしろが見えた議事録。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サロン日記です。

今日久しぶりにサロンミーティングをやりました。


(写真とは関係ありません。。)
ちょっと前まで毎月やってたんだけど、人の入れ替わりやちょっとした組織の切り替え準備などでやめてたんです。

固定メンバーがはっきりした事もあったのと、パートさんで働いてくれているスタッフが結構いるので是非みんなで話したいと思ったし、周りからもやりたいというありがたい意見が出たのでやる事にしました。

パートさんは夜には集まれないので今回は初めて朝に開催を。

朝は終わる時間がきっかりするので、内容やタイムテーブルを共有して建設的な頭も用意しておいてもらわないと“何も進まずに終わったり、もしちゃいます。

何かを決めるにしても僕はほとんどの事案にメリットとデメリットの両面があり100:0って事もないと思ってます。

またはいろいろな側面があるので100%どうだ!って判断できる事もないと思います。

あったらむしろチャンスかも…

何が言いたいかと言うと全てに全員が納得とはいかなくても、建設的な判断やトライアンドエラーやチャレンジ的要素で決定していく事も必要だと思っています。

それには時間の制限というのは好転的に働く事が多いかなと捉えています。

もちろん時間かけてでも議論し尽くすべき案件もあるのでその限りではありませんが。

後は集中力という点で良いです。

やっと終わった…ではなくもう終わりか…と。

結果としては、決められた事は少なかったけれどやった事が良かったです。

話の流れや決めた事に対するスタッフの“反応”を知れたからです。

受け入れる姿勢、責任転嫁、ポジティブ、ネガティヴ、切り替え…

管理職としてはその全てが僕がつくってきたモノです。

1番大事に考えていた事に関して話せたのはめちゃくちゃ良かったですが、伸びしろが目立ったのでまたコツコツと頑張ります。

継続

が大事なので積み重ねていこうと思います。

今回は戒めとしてですが間違いなくやって前進です!

成長をお客様に感じていただけるようにまた頑張ります。

ではまた

お休みのお知らせ

【9月】
3日(月)、4日(火)、11日(火)、18日(火)、23日(日)、25日(火)、29日(土)

【10月】
1日(月)、2日(火)、9日(火)、16日(火)、20日(土)、21日(日)、23日(火)、30日(火)
です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー