17年振りのJリーグ観戦!子供達にあじあわせたい生の臨場感!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

サッカー人日記です。

先日、東京スタジアム(今は味の素スタジアム)のこけら落とし2001年3月10日に行って以来の17年振りのJリーグ観戦、地元のFC東京の応援に味スタに行ってきました。

娘がFC東京のサッカースクールに通っていて、チケットを家族分いただけるという夏休み企画があって幸運にもチケットをゲットできたんです!

今回は対戦相手がヴィッセル神戸という事で、スペイン代表のイニエスタが観れるんじゃないかと超満員だったようです。

そりゃ観たいですよね。

でもスペインに帰っちゃって観れませんでした。

娘の友達が本気で興奮気味に

『試合前にピッチには居たよ!』

と言ってたので居たんだーと思ったら、残念ながらものまね芸人だったようで、それを知った様子がちょっと可哀想でしたが…

いろいろ事情があるのでこればっかりはしょうがないですね。

あとは久保建英選手も観たかったんですが今回はメンバー外でした。残念…

でもやっぱり実際スタジアムに行って観るのは良いです。

どうやってアップしているのか、オフザボールの動きなどを見れたり、サポーターの熱気や応援、緊張感などを肌で感じられます。

そしてこういうのも“運営”している陰の人達で成り立っていたりします。

人の流れやトイレや再入場のスムーズさ、食べ物や飲み物や物販なども個人的には興味があるところです。

そして生で観るサッカーはやっぱりいいですよ!

サッカーに限らずラグビーも野球もコンサートでもそうだと思います。

ぶっちゃけテレビはリプレイもあるし、アップだし、スローもあるし、解説もあるし見やすいし分かりやすいしテレビにはテレビの良さもあります。

でも生には生のスタジアムにはスタジアムの良さが確実にあるんです。

動き、スピード、音、空気、視点、雰囲気…

色々な点でテレビでは感じにくい事を味わえます。

娘がサッカーをはじめたこともあったし、サッカーに限らずで色々な生の現場のそういう雰囲気を味あわせたいとは考えています。

そんなこんなでしたが、次女が前半終了前にギブアップ…

残念ながら前半だけでスタジアムを後にしました。

けど体感できたし観ることもできたのでまぁ良しとします笑

結果はFC東京が1-0で勝って2位をキープ。

これからもホームタウンっ子として応援していきたいと思います!

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
14日(火)、17日(金)〜24日(金)、28日(火)

【9月】
4日(火)、 11日(火)、18日(火)、23日(日)、24日(月)、25日(火)、29日(土)

です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー