ライフスタイルから考える自然な内巻きボブスタイル!ヘアケアでの髪質づくりがベース!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

今回はほとんど長さは変えずに、

カラーとヘアケアで“髪質”を綺麗にするクセを生かした内巻きボブスタイル

のご紹介です。

髪の状態

beforeがこちらです↓

内巻きボブなんですが少しうねりが強めに出てきています。

原因の1つとしては、

水分とタンパク質が少し不足→髪の密度が減る→このウンザリしまくる湿気でうねりに。。

というのが考えられます。

ご要望、お悩み

ハネないように!まとまるように!

これが1番です。

そして根元の伸びた部分と毛先に色味を入れていくカラーのメンテナンスを。

before→afterがこちらです↓

柴田の施術と拘り

カラーとトリートメントの両方で復元ケアというヘアケアを施しながら施術します。

タンパク質と水分のしっかりとした補給になるのでカラーの色の発色が綺麗です。

今回のカラーは光に当たった時の透明感が綺麗なアッシュ系にさせていただいてます。

復元カラーと復元トリートメントで“髪密度”を増やすことで、

乾かすだけで自然な内巻きになるボブスタイル

にしています。

朝の時短というか“簡単なスタイリング”で出来るようにと考えていくと“髪質づくり”が僕は大事だと考えています。

まとめ

基本的に僕は“髪質づくり”に重点を置いています。

それは綺麗にするって目的はもちろんですが、

“まとまりやすく”とか“簡単なスタイリング”とかの【ライフスタイル】に影響するからっていうのはメチャクソに大きいです。

だから今回のお客様も毎回ヘアケアに取り組ませていただいてます。

そんな悩みやご要望がある方は是非ご相談いただければと思います。

まだまだ精進っす!

ではまた

お休みのお知らせ

【8月】
14日(火)、17日(金)〜24日(金)、28日(火)

【9月】
4日(火)、 11日(火)、18日(火)、23日(日)、24日(月)、25日(火)、29日(土)

です。

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー