新しい施術についての考え。“乾かすだけで自然にまとまる”に拘って!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

新しい技術や薬剤は日々研究され開発されています。

だから美容材料という括りだと死ぬほどあるんですが、それをどう使うか?という僕らの技術と合わさってお客様に施術させていただいています。

「誰がどうやっても綺麗になるぜーうっへーー。」

っていう薬剤がたくさん出たら、美容師は在り方を考えないと滅びてしまうかもしれません。

いや、結構そういうのもあります。

あくまでも例えばですが、

ダメージケアに関してや特化した効果には難しいけど70点くらいの仕上がりはいける!

みたいな感じのはあると思うし、70点なら全然問題ない!って方も多くいらっしゃると思います。

70点ってのも例えばの話で、イメージが伝わればっていうとこなのであしからずお願いします。

ちょっと話がそれましたが何が言いたいかと言うと、

僕らは薬屋さんではなく技術屋であり技術を最大限に発揮したり、技術の幅を広げていく為に薬剤を使ったり薬剤の勉強したりします。

戒めも込めて書いていますが、新しいメニューを打ち出すのも色々と考えてトレーニングや研究を重ねています。

そして今回はそれらを重ねてきてある程度良い結果が見越せるようになった事もあり、“自然にまとまり綺麗にできる”新メニューにもう少しで繋がりそうな技術をお客様に試させていただきました。

ダメージレスなのでマイナス要素がほぼないモノです。

before→afterがこちらです↓

少しうねりがある方ですので梅雨を見越してまとまりよく艶やかに。

絶対的に拘っているのは“乾かすだけ”という事です。

乾かすだけでどれくらいまとまって艶やかになるのか。

僕の美容師テーマでもあります。

今回の施術は縮毛矯正やストレートパーマではないので真っ直ぐになり過ぎたりボリュームが落ち過ぎたりしないです。

だから逆に真っ直ぐにはなりません。

もう少し研究しますが担当させていただいている方で、合うんじゃないかなという方に試させていただいたりしてます。

今回のお客様もそう思ったのと、個人的にとても分析力や俯瞰して捉える事に長けてらっしゃると思っている方なので、甘えてお願いしちゃいました。

この場を借りて、ありがとうございます。

という事で更に研究して絶対的に良いメニューをリリースすべく取り組みます!

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
27日(日)、29日(火)、30日(水)
です。

【6月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー