初パーマのメンズスタイル。“変化”に感動した時を思い出して!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さいm(_ _)m

お休みのお知らせ

【3月】
13日(火)、20日(火)、27日(火)、30日(金)

です。

よろしくお願い致します。

ヘアケア通信です。

今回はメンズパーマスタイルのご紹介です。

僕自身は直毛なので、

  • 動き
  • ボリューム
  • スタイリングのしにくさ
  • スタイリングの持ちの悪さ

などを痛感する髪質でした。

そしてそれを解消してくれたのは【パーマ】だったんです。

髪型っていうよりも、自分の髪の感覚が劇的に変わって、『新たなアイテムを手に入れた!』ような感覚で嬉しかったし感動したのを覚えています。

今回のお客様は実は“初パーマ”でして、お仕事的に激しくなければ大丈夫で、やっぱり“変化”を求めての緩めパーマでした。

髪質が僕と似ている事もあり、自分が味わったような感覚を味わっていただければなと思いながら施術させていただきました。

初めてというのは【不安】もあると思うので、始めに工程や手順を説明させていただきスタート。

before→afterがこちらです↓

afterは洗い流さないトリートメントを付けただけですが、かなり軽やかで動きがある感じじゃないでしょうか?

今回はスタイリング剤無しでお仕上げさせていただきましたが、おすすめはワックスを使ってのスタイリングです。

なんでかって言うと、ワックスを付けた方が動きも出しやすいのでメリハリもつけやすいし、スタイリングの持ちも良いからです。

メンズパーマスタイルのご紹介でした!

ではまた

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー