乾かすだけ!アイロンを使う!サロンでのスタイリングの考え方とスタイル紹介。

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

僕は美容師テーマを

“乾かすだけで自然にまとまる”

という事と、

“ご来店された状態が綺麗”

という事を掲げて取り組んでいます。

これは365日が綺麗でいていただけるようにしたいという思いからです。

だから特にヘアケア系のメニューをされる方は普段のスタイリングのイメージが湧きやすいように“乾かすだけでのお仕上げ”は多いです。

『あっこれならできそ〜』

と感じていただき実際そうなるように心がけています。

そうなんですが!

ガチーッとブローする時もあれば、クイクイッとアイロンでお仕上げする時もあります。

【気分】というのがあるから。

くれぐれも僕の気分じゃないですよ!お客様の気分です。

普段とは違うバージョンにしたい気分の時もあれば、完成度の高いスタイルで気合いを入れて次の場所に臨みたい気分の時もあると思います。

そんな時は乾かしてから巻きます。

たまにお客様に言っていただけるんですが、美容室に来た事でリフレッシュになるなら、それは本当に嬉しいです。

だからご要望があればお気軽に言って下さい。

そして、乾かすだけの時は手を抜いてるんじゃなくて普段のイメージに繋げたいという狙いだって事をご理解いただければと思います。

という事で今回ご紹介はアイロン仕上げです。

before→afterがこちらです↓

アッシュブラウンでのカラーとヘアケアでツヤ感を出すイメージです、

品のある雰囲気

をイメージして大きめで緩やかな毛流れを意識して巻きました。

“上品さ”が出るようにつくり過ぎてない感じも意識してます。

【気分】が上向いていただけていれば幸いです。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
27日(日)、29日(火)、30日(水)
です。

【6月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー