メンズパーマスタイル!ディテールはもちろん気分や心境でも微調整を!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、またファイナンシャルプランニングなどライフプラン二ングへの考え方を勉強中、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓こと2児のパパです。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。


美髪師通信です。

今回は男性のパーマスタイルをご紹介させていただきます。

最近は毎回パーマをかけさせていただいているお客様ですが、前回や前々回をベースに長さや軽さやカールの強さなどの微調整をさせていただいたりもします。

早速【今回のお仕上がり】がこちらです↓

ちなみに【前回のお仕上がり】はこちらです↓

細かい部分で、長さやカールの微調整をお客様とお話ししながらさせていただきました。

バカ話も多い(ほとんど!?)時もありますがそればかりでもないんですw

微調整しやすいのもありがたいしヘアスタイルのディテールの共有はもちろんなんですが、結構『心境』や『気分』や『メンタル』が見える事もあります。

例えば、これから何かにチャレンジする要素が大きい方は、変化や動きを大きくしたり、逆にヘアスタイルでのストレスを極力無くすようにしたり。

環境が変わる方は、日常でのスタイリングのしやすさなどよりも、ご自身の理想像に近づけたり。

ケースバイケースですが、そういった内面が見える時は僕もめちゃくちゃ高ぶったりもしますし、視点が独特だったりもします。

そんな一面に携われるのも本当美容師冥利に尽きますし、毎日精進だなとあらためて思います。

ヘアでいろんな面でのサポートができるように励んでいきます!

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
14日(金)、20日(木)、28日(金)

です。
よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー