GW家族日記。高尾山登山からの温泉からのビールは最高!重要なのは早朝スタート!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

家族日記です。

3月に娘2人と高尾山に登ったんですが、その時にに2人とも『次はママも連れてきてあげよう!』と言っていたんでゴールデンウィーク真っ只中にお休みをいただきいよいよ行ってきました。

事前情報によると、

“ゴールデンウィークと紅葉の時期の土日が年間で一番混む”

との事。

ひぇぇぇと思いながらも対策を練ります。

『よしクソ早く行こう!』

と2秒くらいで策を決めました。

春休みの平日は8時から登りはじめたら快適も快適でしたが、あと2時間遅かったらヤバかったな…と言うほど僕らが下山の時に登っている方は混んでました。

だから今回は5時半くらいの電車で6時くらいから登りはじめることに。

子供達は眠かったと思いますが、非日常な事にはワクワクするタイプなのでテンションは上がってました。

今回も駅から6号路を登り、下りは1号路でお団子食べたりしながらリフトに乗る。最後に駅横のスーパー銭湯に入ってご飯を食べて帰る。

というプランです。

僕は最後の温泉と風呂上がりのビールを楽しみに、クソのように厚着して行きました。

6時過ぎに駅に着いて登りはじめましたが、全然明るいし天気もいいし空気も澄んでて気持ち良いスタートでした。

高尾山には登る道順が何通りかあるんですが、僕らはいつも6号路というまあまあの山道です。

入り口に来るとコンクリートの道は無くなります。

早朝ってのが本当気持ち良かったです。

女子3人も意気揚々と登っていきますが、流石に3歳の次女にはきついと思います。

途中途中で休憩も入れますが『だっこ〜』となります。

山登りで手がふさがるのが嫌なので僕はもっぱら肩車です。

それも危ないとは思いますが…

「この後のお団子や温泉は、頑張れば頑張るほど美味しいし気持ち良いよ〜」

と物で釣りながら歩かせもしますが途中途中は肩車です。

それはよく頑張ってるし流石にキツいか…という思いもありますが、実は自分のダイエットとこの後の温泉とビールの旨味を最大限に引き出すためです。

ダイエットと運動とビール…

相反してるとは思いますが、運動はしようがしまいがどっちにしろビールは飲むので運動した方がいいんです。。

その為に他の登山者は半袖でになっている人が多かったですが、僕だけクソ厚着して一切脱ぎませんでした。

全ては美味しいビールの為です。

小2の長女はペースによってはハードですが、楽じゃないけど程よく行けるかなぁという感じです。

今回はたまたま娘の友達とお父さんに遭遇して、お友達に着いていきたかったのと次女のペースだと物足りなかったようで、途中から僕と次女ペア、妻と長女ペアに分かれて登りました。

最後の最後が階段なんですがそれがハードです。

そこは次女も頑張って登りました。

そして頂上に到着!

達成感があるし天気も良いし富士山も見えたしめちゃくちゃ気持ち良いです。

家族4人でいい運動でした。

下山は1号路という舗装された道で途中からはリフトです。

長女はお友達と乗り楽しかったようですが次女はなぜか仏頂面…ウケます。

団子も食べていざ温泉へ!

気持ち良く汗を流して温泉に浸かって…

最高の幸せです。

子供達は瓶コーラ。瓶だとなんだか上手く感じますよね。

妻も満足気で、

僕は特大ビールで大満足。

高尾山と言えば“蕎麦”なので昼ご飯も。

この時まだ11時くらい!

全然空いてるし充実してます。

ご飯を食べたらもう一度お風呂に入って、

今度は瓶ビールとソフトクリームと…

んで帰ろうって事で電車に乗ったのが13時くらい。

僕らが下山や帰る頃は、駅前も温泉も人でごった返してました。

朝早くから行っていろんな意味で正解でした!

程よい疲労感とアルコールでもう帰って昼寝するだけです…

という訳にはいかず、公園に連れていき…連れていかれ…

まぁ大満足、大満喫な1日でした!

高尾山登山からの温泉からのビール。

最高です!

最高ですがオススメは朝早めからのスタートです。

ご参考下さい。

ゴールデンウィークの家族日記でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
4日(金)、6日(日)、8日(火)、15日(火)、
22日(火)、27日(日)、29日(火)、30日(水)
です。

【6月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー