キセキ!重度の花粉症の僕が【花粉】にやられてない2017年の対策を大公開!僕はコレで乗り切ってます!

こんにちは!INDEXの食べ動く美容師がモットーの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さい^ ^

今日と明日はお休みをいただいておりますm(_ _)m

今日は朝から娘とコレです。


花粉対策で病院です。(娘は違うけど)

薬だけもらいに来ました。

ってか今季はキセキが起きています!

なんと!

花粉の症状がほとんどない!!!

花粉歴20年くらいになりますが、この時期にないのはキセキです(>_<)

僕に今年何が起こったか!?

勝手に紹介したいと思いますm(_ _)m

2017年シバスグの3つの花粉対策!

  1. たべるマスク
  2. 花粉の鍼治療

そして、例年と違うのは【食べるマスク】と【花粉の鍼治療】です。

1.薬

これは毎年の【ザイザル】っていう1日1回飲むやつと点鼻薬と目薬を全て耳鼻科で処方してもらってます。

薬は相性もあると思うので人それぞれ使ってるのは違うと思うので別にオススメではないですが僕はコレです。

でもいつもは「効いてんのかな?」って日がほとんどですがとりあえず飲んでました。

2.たべるマスク

これはうちの妻がドラッグストアで買ってきて毎日一個食べさせられてます。

お菓子みたいな感じです。

最初はコレ食べたらイオンガードかなんかになって『マスクしなくてもマスクの代わりになるよ』ってやつかと思ってたら全然違いました(^_^;)

乳酸菌が腸内環境を良くするって感じみたいです(>_<)

3.花粉の鍼治療

こちらは2月の頭に友達の鍼師にやってもらいました。

コレをたった1回だけ【とおる治療院のとーる先生】にやってもらいました。

とおる治療院のHPはこちら

この3つでキセキの3月を送れています!

まだまだシーズン真っ盛りなのでこのままシーズンオフしてくれることを心から祈っています(>_<)

花粉治療は効き方も人それぞれだと思いますが、花粉で苦しむ方のご参考になればと思い、浮かれて紹介させていただきました(笑)

それで午後はセミナー。

ディーラーさんが準備中で1番乗りでした。

セミナーではあるプロジェクトで今一緒にトレーニング中のメンバーと遭遇。

知り合いがいると何だかホッとするのは、超人見知りな証拠かもしれません(^_^;)

気になっていたストレート系の技術セミナーで、今は『早く試したい!!』って感じなので受けて良かったです^ ^

そして講師の方は以前セミナーでご一緒だった方でしたが、壇上だとオーラが凄くてまっっっっっったく気付きませんでした。

声をかけられても気付かず、ちょっと経ってから『あぁぁぁぁぁぁあの方か!』と気付き、一緒にディスカッションもした方で、何だか違い過ぎてビビりました(^_^;)

人って先入観や気持ちの持ち方で見方や見え方が変わるんだなと、何だか複雑な気持ちになる発見でした(^_^;)

分からなくてすいませんm(_ _)mってかオーラが別人です(>_<)

という事で【花粉】と【見え方】についての個人的なお話しでした^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー