“似合わせへの考え方”をたまには極端に一方に寄せてみたメンズパーマスタイル!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

ヘアケア通信です。

僕は【ヘアースタイルの似合わせ】に取り組む上で、髪自体はもちろんの事、骨格、肌、ライフスタイル、気分などを踏まえるよう努めています。

だけど全てを100%に持っていく事はちょっと難しいです。

なぜなら例えば、

  • 普段のスタイリングの時間が取りにくいライフスタイルだから出来るだけ簡単にしたい!
  • 生活環境としてパーマはNG
  • 髪質は猫っ毛の直毛
  • 気分は長さは切りたくないけど動きがある感じに変化させたい

みたいな感じだと、パーマNGならアイロンやスタイリングに多少の時間はかかりますので、『簡単』と『動きのある感じに変化』の双方の追求は厳しいです。

だから全ての事を100%ではなく、グラデーションにして網羅するイメージで考えます。

そして時に、そのグラデーションが極端になる時もあります。

そんな時に優先されがちなのは“気分”な事が多いです。

今回はそんなフットサル仲間のメンズパーマスタイルのご紹介です。

beforeがこちらです↓

気分がにじみ出ているような気もします。。

とても日々仕事に育児に頑張っている友人です。

日本社会において“疲れ”を感じない人はいないんじゃないでしょうか?

彼も例外なく感じてる様子でした。

ここは“気分”重視です!

担当美容師として疲れが吹っ飛びフレッシュになるようなヘアスタイルを!と思います。

そしてafterがこちらです↓

before→afterがこちらです↓

スキッと!

気持ちもなってくれていれば感無量です。

ライフスタイルでいうと仕事がサービス業務ですがなんのそのです!(ちゃんとカウンセリングしてます)

でも気分も大切な要素。

次回の感想が楽しみです。

今回は気分重視のメンズパーマスタイルのご紹介でした。

ではまた

お休みのお知らせ

【5月】
22日(火)、27日(日)、
29日(火)、30日(水)
です。

【6月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、23日(土)、
25日(月)、26日(火)、29日(金)

よろしくお願い致します。

友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー