インフルエンザ予防の1つに!こまめにとる水分補給がおすすめ!

こんにちは!

僕はサッカーに様々な形で携わり、また人生のライフプランに重要なファイナンシャルプランニングに取り組み、メインワークでは髪の質感づくりに拘るヘアケア美容師、bool【ブール】(旧INDEX)の柴田卓です。

こちらが→僕のプロフィールですので是非ご覧下さい。

東京はここに来て寒い日が続いてますね。

暖かい日もあったり気温差が大きいので体調管理も大変だと思います。

うちの娘もちょっと具合悪そうにしてましたので危険かもしれません…

インフルエンザも流行っているので今回はより良いライフプランを進めるためにも、

頭の片隅に入れておくと良いかも!な風邪予防!

のご紹介です。

20分おきを目安に水分補給

インフルエンザウイルスはそうなんですが、のどとか鼻の粘膜など感染しやすい所に到着してから細胞の中に入ってくるのに最速で20分だそうです。

だから20分おきに水分補給をすることで、侵入しているウイルスを消化器官に流してしまうという寸法ですね。

ウイルスは消化器官内に入ると分解されるので、感染・増殖することはないそうです!

病院の先生も患者さんを診断する度に水分補給をする先生もいらっしゃるとか。

特に緑茶はカテキンがあるので尚良いそうです。

風邪予防は色々あるし出来ること、出来ないこと、出来そうなこととかあると思います。

頭の片隅に入れておいていただき活用できそうだったら是非やってみて下さい!

ではまた

お休みのお知らせ

【2月】
12日(火)、19日(火)、26日(火)

【3月】
5日(火)、12日(火)、19日(火)、26日(火)、27日(水)

です。

よろしくお願い致します。

柴田卓のLINE@はこちら↓
友だち追加

bool(ブール)のLINE@はこちら↓
友だち追加

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

INDEXホームページ

カレンダー