3連休ですね^ ^夏だから何かつけた方がいいの?というご質問。

こんにちはINDEXの柴田卓です^ ^

7月の3連休で海の日なんかもむかえますね^ ^

天気はイマイチで関東地方は梅雨も明けてませんが(^_^;)

それでも暑い日はかなり増えてきました^ ^

天気がいいとかな〜りヤバい暑さで小走りなんかしたらもう汗が噴き出てたまりませんよね(>_<)

暑くなってきた最近の営業でかなりお受けするご質問に、

「夏って何かつけた方がいいんですか?」

という内容があります。

話の流れもそれぞれ、ヘアースタイルもそれぞれ、髪の状態もそれぞれですが、

ベトつくのは嫌なんだけど陽射しが強いからちょっと気になる。

というケースは多いです。

僕は、セットする、持たせる為につけた方が良いですが、仮にアイロンで巻いたりして普段着けない状態に満足してるとしても、

紫外線予防は絶対的にした方が良いので、日焼け止めスプレーみたいな物があればそれは絶対着けて欲しいです!

とお伝えさせていただいています。

もちろんうちのサロンでも販売していますが、

「そういえばドラッグストアで買ったのがある〜」

「去年買ったのが残ってる〜」

という方もよくいらっしゃいますが、それならばまずはそちらで全然構いませんので(2年前の物なら新しい物に買い替えをオススメします)、とにかく明日からでも使って下さい(>_<)

という風に^ ^

肌には日焼け止め塗りますよね!それと同じです^ ^

いやでも僕の実感論として、予防された方とできなかった方では秋の髪や頭皮の状態がかなり違うんです!

ただ、肌用ではなく髪用です(^_^;)

以上よくお受けするご質問からの簡単なアドバイスでした!

では今日も頑張ります^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー