まとまらない!広がる!今回は過去と現在の経緯から縮毛矯正とヘアケアでと判断しました!

こんにちは!サッカーが好きでプレイや観戦や運営などもしながら、髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

9月のお休みは

12日(火)、14日(木)、19日(火)、

23日(土)、26日(火)、30日(土)です。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

早いもので9月も中旬ですね。

最近いくつかのイベントで人を集める事がありますが難しさは感じます。

人生とはなかなか上手くいかないもんですが、それがまた面白いところかもしれませんね。

どうしようか考えるのは好きですので^ ^

先ずは1日1日ヘアケアしていきます!

今回は常連様で初めての縮毛矯正のお客様のご紹介です^ ^

初めてだと悩みますよね。

皆さんも何事も初めては不安と期待とって感じではないでしょうか?

あっその辺は性格にもよりますね(>_<)

どんどん第一歩を踏み出すタイプ、慎重に進めるタイプ、ノリでいけちゃうタイプ…

今回のお客様は前から気になっていたけど何となくやらずにきたそうです。

髪に関しては、ノリでやってみる!というよりも精査しながら整理しながらお試しになられる部分はおありのようです^ ^

やった方がいいのか?やらない方がいいのか?

今回の決め手は、

毎朝ストレートアイロンで抑えている。

という事をお聞きしたところでやる事をお勧めしました。

もちろん髪質、ダメージを踏まえての事です。

でもでもでも…実は以前にヘアケアメニューはしていただいてました。

ヘアケアで日々やりやすくする。

という僕の理想をお試しいただいていたのですが、叶っていませんでした。

不甲斐ないです(T . T)

でもそこは目の前の現実が全てでもあるのでしっかり受け止めなければいけません。

縮毛矯正という新しい手法に切り替え、あとはできる限りヘアケアもして質感を上げられるように。

という事で初の縮毛矯正をヘアケアと合わせて施術させていただきました。

beforeがこちらです↓

アイロンをされていますが収まりきってません。
クッ…申し訳ないです(T . T)

before→afterがこちらです。

もちろん乾かしただけです。

ツヤとまとまりと良い感じではないでしょうか?


普段もアイロン無しでいけると思います。さすがの縮毛矯正ケアです^ ^

初の縮毛矯正のお仕上がりは良いと思いますが、日々過ごされてどう感じるでしょう?

その辺はまたお聞きしながら、ヘアケアのみでも収められる事は諦めずに次回以降にお繋げしたいと思います。

いくつかの算段はもう考えましたので!

お客様はもちろん、どなたでも何かあればお気軽にご相談下さい(>_<)

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー