夏のつぶやきと山での整髪料のご注意。

こんにちは柴田卓です^ ^

連休中日いかがお過ごしでしょうか?

連休あけるとそろそろ学校も夏休みのようですね^ ^

長い夏休みは子供達にとってめちゃめちゃ楽しみですが親御さんには、お昼の準備やどこかに連れて行かなきゃといったお悩みができる時期でもあるようです。

うちも然りで、長女がもう直ぐ幼稚園の夏休みに入りますが、妻が「夏休み入ったら毎日何したらいいの〜」と今から嘆いていました。

最近はまだ"真夏"ほどの暑さはありませんが、暑さ対策もしつつ、節約もしつつ、家にいるばかりでも子供に飽きられる…という親御さんの大変さを親になって気付きました(^_^;)

と言ってふと自分の幼稚園の夏休みを思い出してみると…

何してたっけ???

小学校に入るともう友達と遊びに行ってばっかりだったのは覚えたてますが、幼稚園は???

皆さんは覚えていますか?

まあここまで友達にも恵まれて生きてこれたので、親の愛情を受けながら育ったのは間違いないでしょう。

何かいい経験、体験、想い出となるように工夫しながら節約もしながら過ごさせたいと思います。

でも子供にとっては記憶に残るか分かりませんが、後々思い返すと自分にとってはそんな夏になりそうなので楽しみたいと思います^ ^

昨日の記事に書きましたが、髪の日焼け止めスプレーは是非お子様にも出かける前にシューっとかけてあげて下さいね!

ただ、登山など山に行く時は、香料のあるものは蜂や虫が寄ってくる事があるそうなので、匂いのあるスプレーや整髪料は避けたほうがいいそうです!お気をつけください(>_<)

それでは素敵な連休、夏休みをお過ごし下さい^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー