髪の毛にとっていい睡眠時間帯。

最近寝不足ぎみなんですがどーも生活習慣自体が良くないように思います。

1日働くとどなたでも程よく疲れがあると思います。人や仕事内容によっては程よくどころじゃないでしょうし。

僕はまあ程よく以上くらいの疲労感があるので、仕事が終わって静かなところであまり興味のない本など読んでるとすぐに眠気に襲われます^ ^

そこで寝れば良いんですよね〜。

でも自分の時間が欲しくて、テレビや本や漫画を見ながらゆっくり一杯というのが生活習慣になっていて、帰ってすぐにバタンキューという訳にはいかず3時くらいに寝るのが現状です(>_<)

これ本当は髪に良くないんです!

ホルモン分泌の時間の影響で、髪にとって理想的な睡眠時間帯というのがあります。

"22時〜2時"

ゴールデンタイムです!

なんです!

もっと言うとこの時間にはすいみに入ってるほうがいいので、20時〜2時くらい。。

日本在住の育児や家事を含めて仕事をしてる人には難しいですよね(^_^;)

22時くらいまではリラックスタイムどころかまだ仕事中という方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか…

でも髪にとって良い睡眠時間帯を変える事は残念ながら出来ません(^_^;)

まあこの時間帯に寝てないとどんどん髪は抜け落ちますよとか、髪がボロボロになっていきますよ!という訳ではありません(>_<)

しかしながら髪の成長には良いのは間違いないので、この時間帯のどこかに睡眠時間が入るようにはした方がいいと思います!

0時には寝るとかだったらまだできそうじゃないですか?

ちょっとでもそのは睡眠に充てることをオススメします^ ^

3時くらいに寝てる僕は論外なので生活習慣を見直したいと思います(^_^;)

22時〜2時のゴールデンタイム!

皆さん健やかな髪のためにも意識してみて下さい。

それでは素敵な睡眠生活を^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー