結んでも下ろしても!ツヤ感ある夏のパーマスタイルは2WAY仕様に!

こんにちは!サッカー好きで髪の質感づくりに拘っているヘアケア美容師、INDEXの柴田卓です^ ^

僕のプロフィールはこちらですので是非ご覧下さいm(_ _)m

気付けば7月も終盤に差し掛かってますね。

娘の莉瑠も初の通知表をもらい夏休みモードなので、ちょっと朝の雰囲気もフワッとしてる気がします^ ^

夏と言えば!

暑い。。

だからお受けするヘアスタイルのよくあるご相談の1つに、

『暑いし、バッサリ切ろうか結べるようにしといた方がいいか迷ってる!』

というのがあります。

切るにせよ切らないにせよ、理想のスタイルや今の状態やライフスタイルやどのくらいの迷いか?などが関係してくるので、1つの答えはありません。

お客様のそういった状況を踏まえて一緒に考えさせていただいてますが、どれも正解になるようなスタイルづくりができるようにと思っています。

今回はそんな選択肢の1つになればと思うスタイルのご紹介です。

長さを残し毛先に柔らかいニュアンスのカールがあるパーマスタイル。

こちらのお客様は前述のようなお悩みがあったわけではありませんが、長さを残した方向けに良いかと思います^ ^

と言うのは、パーマスタイルで柔らかいカールがあるとまとめた時にも、毛先にパーマのニュアンスが出て素敵だからです。

まずbeforeがこちらです↓

ここで大事なのは【ツヤ】です。

ツヤがないということは、パサついて見えます。

日差しが強い夏にパサついた質感だと"品の良さ"に欠けてしまいがちです。

なので今回は復元ケアとトリートメントとパーマを独自に組み合わせて柔らかくい質感でツヤが出るように意識しました。

before→afterがこちら↓

afterのこの感じに軽くポニーテールやくるりんぱをした時、毛先の柔らかいカールが凄く生きてきます。


だから、まとめる事が多い方も夏のパーマスタイルとして良いと思います。

特に海やプールに行く方は濡れた髪との相性も良いです^ ^


上がったらしっかりと乾かしていただきたいですが(>_<)

髪質はケアしながら、パーマでのカールを楽しむ夏スタイルとして是非ご参考下さい!

ではまた^ ^

facebook

Instagram

twitter

電話予約: 0333055212

カレンダー